Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


もう1ヶ月

Posted by doru on   11 comments

このところ、ご無沙汰いたしております。
なかなか厳しい状況が続いておりまして、
次なる手をいろいろ考えたりで時間をうまく使えない感じが続いております。
(そうは言っても、切迫した状態ではないのでご心配なく)

娘が高校入学してもう1ヶ月が過ぎました。
クラブもバスケットに入り日々早朝練習&9時頃まで練習しているようです。

民主党もあれやこれやと問題ばっかりで、これじゃ高校無償化もいつまで続くのやら・・・?
あてに出来ないのでお父さんは頑張らないといけないのだ。


File0004_20100517174943.jpg


Comment

daddy says... "NoTitle"
ボクがこちらでお手伝いさせてもらったお店(蕎麦屋さん)は、三年目で大ヒットしました。
いまは昼も夜もいつだって満席状態で、予約は断っています。そして、店舗も4つ増えて5店舗に。
いちばん辛かったのは、開店から8ヶ月目くらいの時でした。
他のお店がやっていないことを、ばんばんみんなでアイデア出して実行して、そのうちの幾つかがお客さんの心を掴んだ。
もう、いまは有名店になってしまいましたが、それでもいまだに「新しいこと」ばんばんやってますよ。
ちなみに最初はお座敷も3テーブル分つくったのですが、お客の回転が極端に悪くなるので、すべてテーブル席に変更したりしました。
2010.05.17 18:10 | URL | #stKmQ4cU [edit]
doru says... "NoTitle"
daddyさん、そうなんですよね。
路面店でも軌道に乗るのに2年はかかるんだと聞いて、
それじゃ5年かかってもおかしくないな~と思っています。
今後昼間の時間に、人が集まるところにコチラから出て行き販売しようと考え、場所を借りる算段をしております。
日々かなり変化しながらやっていますよ、最近の人気は
「ラーメン、イケメン、これつけ麺」です(笑)

2010.05.17 21:24 | URL | #- [edit]
daddy says... "NoTitle"
食べ物屋さんって、結局最後は「味」で勝負ですからね。
上記のお店では、あえて高い値付けでメニューを作っているんですが、その値段の2倍くらいの「美味しさ」を提供するようにしています。お客さんは帰る時にみんなニコニコですよ、これがウレシいんですよね、やっている方は。(笑)
2010.05.17 21:48 | URL | #stKmQ4cU [edit]
doru says... "NoTitle"
価格と味のバランスはとても大事だと思います。
当方はB級グルメに徹するべく、庶民感覚の価格で勝負しているんです。
「美味しかった」と言われるともうやめられなりますね(笑
2010.05.17 21:54 | URL | #- [edit]
forester says... "NoTitle"
餃子は十二分に美味いし、ラーメン・つけ麺・僕いけ麺は味わっていないので評価できませんが(笑)。
しかし、彼女に翔いて貰にゃいけないです。親父頑張れ!!
親父がいけ麺だったとは・・・・・いけ面は?謎です(笑)。
2010.05.17 23:30 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
kan says... "NoTitle"
ふむふむ、工夫して頑張っているから大丈夫ですね。

もう高校生ですか、たちまちですね。元気そうで何よりです。
2010.05.17 23:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
nonakadesu says... "NoTitle"
おめでとうございます!!
部活もやはり、バスケですか!頑張ってと伝えてください!笑
2010.05.18 06:05 | URL | #- [edit]
doru says... "NoTitle"
foresterさん、冷凍の販売も闇ではじめています(笑
頑張りま~す。

kanさん、早いもんですね。
歳とるわけですね(笑

nonakadesuさん、どうもどうも、伝えときます。
2010.05.18 07:09 | URL | #- [edit]
MADAM says... "NoTitle"
お嬢ちゃんが高校生なんですね。doruさんもそこそこの歳になってくるわけだ・笑
順調に青春してくれてるようで、それがなによりですよ。
食いもの屋商売はよほど場所に恵まれない限り苦労は尽きないようです。
常連さんを飽きさせないで店を維持し、一見さんで儲けさせて貰うと友人は言ってました。
行列のできるラーメン屋でもブームが下火になると突然客が来なくなりますから怖い。
行列ができてるときに調子に乗ってると常連さんが離れ、イザという時の支えがなくなるから。
高くて美味いは当たり前、値段にしては美味いと人が寄る、これが大阪の鉄則ですから。
それで愛想が良ければ裏通りでも辺鄙でも口コミで人が自然と集まりますね。
何ごとも不断の普段が大切ね。大変でしょうが頑張ってください。
2010.05.18 09:26 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
SCR says... "NoTitle"
doruさんのところの繁盛に預かろうと、d師に弊社社章のデザインを
お願いしているところです(笑、商売は日々前進有るのみ!頑張ってくださいね。
ウチも高校に入ってからテニス三昧です(汗
2010.05.18 18:12 | URL | #9q2FTWbs [edit]
doru says... "NoTitle"
MADAMさん、場所が場所なのでじっくり地道にやっていくしかないっですね。
好きなことなんであくるくやっています。

SCRさん、そうですか!
兄弟会社みたいなもんですね!(笑
そうそう、日々前進あるのみです!
2010.05.20 08:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

