Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


偶然

Posted by doru on   6 comments

息子の中学の入学式に行った日のことですが・・・・

昨年PTA広報の依頼で中学校の運動会の写真を撮りに行った時に
「気合の入った先生ちゃんとおるやん」って思った体育の先生がいました。

その先生が息子の担任だったので嫁と「あの先生で良かったね~」って言ってたんです。
なんだかんだと一通りの儀式が終わって、さて帰ろうかとした時に
その先生が私のところへ来ていきなり深々と頭を下げて「お久しぶりです、以前はお世話になりました!」と
私は「・・・・・・・・??」
あらためて名前を聞いて顔をジ~と見ていたら「あ~~~~~!!!!」
その先生は私がボーイスカウトの隊長をしていた頃の教え子だったのです!!
中学生の頃しか知らない私はビックラこきました!
「どうりで気合が入っているわけだ!」(笑)
私の娘も知っているのですが、親が私だとは夢にも思っていなかったようです。
息子の担任になって親の名前を見て初めてその辺が全部つながって、先生もビックリ!と言うことです。

いや~こんな偶然があるんですね~~
こんな事もあるからどんな人にも後ろ足で砂をかけるような事はしちゃいけませんね~~


昨年撮った写真ですが・・
今年はちゃんと前から撮るからね!


20090607_日佐中運動会_0093

Comment

kan says... "NoTitle"
なんと素晴らしい出会いですね。教えて、教えられて、それは
素晴らしい循環です。ちゃんとやったことは裏切らないですね。
2010.04.30 23:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
みやっち says... "NoTitle"
こんばんは、どるさん。
人と人の繋がりって不思議ですよねぇ~
これからも人との出会いを大切にしたいと思うお話でした☆
2010.05.02 22:07 | URL | #- [edit]
SCR says... "NoTitle"
素晴らしい出逢いでしたね。こちらの先生も世の中が
狭いと感じられたのでは?笑
だから、悪いことはできませんよね。世の中狭いです。
2010.05.03 22:01 | URL | #9q2FTWbs [edit]
MADAM says... "NoTitle"
これで背中に「くりからもんもん」だといきなり雰囲気が変わって面白いんですが・笑
それにしても奇縁でのつながりはびっくりですね。
親が転勤族だったのであちこち彷徨ってたのについて全国回ってた私は、
ガキん頃の交友がブチブチ切れていて、幼馴染ってのが一人もいないんですよ。
だからこんな出会いってすごく憧れます。いいなぁ・・・・
2010.05.07 12:43 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
nonakadesu says... "NoTitle"
熱い縁が、ありましたね~~!笑
2010.05.07 19:36 | URL | #- [edit]
doru says... "NoTitle"
みなさん、レスがそうとう遅くなってしまい申し訳ありません。

kanさん、ちゃんとやっていたら良いんですけど、やや心配が・・・(笑

みやっちさん、本当何処でどうなるかわからないからつながりは大切にしたいですね。

SCRさん、まさかって事がありますからいい加減な付き合いしちゃいけませんね。

MADAMさん、それでも今は沢山の仲間が全国に居るんですからすばらしいですね。


nonakadesuさん、本当!
先生と一緒に飲むのが楽しみです。


2010.05.17 10:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

