Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


警弥郷

Posted by doru on   6 comments

私が住んでいる街の名は「ケヤゴウ」
福岡市南区なのですが、春日市、那珂川町などと隣接する南のはずれに位置するため
福岡市民でさえ知らない人が多い街です。
私はここに移り住んで10数年になりますが、街の名は来るまでは知りませんでした(笑
そんな所に、しかも裏通りに店を出すなんて・・・正気の沙汰じゃない・・・(笑

桜はいよいよ満開ですが、寒すぎて花見する気にもならない(泣


2010-3-18retinaⅢc0024
KODAK RETINA ⅢC
PRESTO
D76

Comment

daddy says... "NoTitle"
こちらでもそのような「正気の沙汰じゃない」場所に敢えて出店して個性化・差別化を狙うケースがいっぱい出てきました。
お客さんの方も私有化心に火が着くらしく、成功しているケースの方が圧倒的に多いです。
来週も一軒、同じような狙いで出店されるお店の仕事で動きます。
2010.03.27 13:13 | URL | #stKmQ4cU [edit]
forester says... "NoTitle"
こっちにも住宅街の中に手打ち蕎麦屋があったりしてひっそりと営業されてます。
何故かそういう店はつぶれない!!一日数時間しか営業してないのに。
隣町にこの手の蕎麦屋があって時々食べにいってました。バイパスに出店して一年持たず閉店!何処へ?です。
2010.03.27 21:43 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
kan says... "NoTitle"
一日に何百人も捌ける仕事ではないから、上手くつなげば
面白い立地ですね。いけてます。
2010.03.28 00:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
みやっち says... "NoTitle"
こんばんは、どるさん。
今後も「隠れた名店」で有り続けて下さい!押忍!
2010.03.28 01:56 | URL | #smiPhBPU [edit]
MADAM says... "NoTitle"
最近は「自分だけ特別」「自分だけ知ってる」といった「自分だけ・・・」をことさら喜ぶようで、
どうも普段埋もれてしまって浮き上がれない反動が心理的ストレスになってるのかな。
商売的にはそれを逆手にとって「あなただけの隠れ家」をアピールするといいみたいですね。
でも普通は隠れ家ってひっそりしてるんですが、賑やかだと隠れ家にならんかも・笑
「けやごう」って最初は読めませんでした。{け・い・・・や・・ごう??」
なんかとってもコワいところに感じました・汗
2010.03.28 11:41 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
doru says... "NoTitle"
daddyさん、コチラの場合店内にもいろいろ問題があるので多くは望めませんがコンセプトは地元密着型ですのであきらめています(笑)
そうですか、今週はそのお店で動かれているのですね!
daddyさんにお世話になっていますので、よりいっそう頑張ります!


foresterさん、リスクが少ないので私も何とかやっていけますが多くを望むと危ないですね。
地域密着型で勝負です!


kanさん、一人なので限界がありますからこれで良いのだと思っています。
場所は笑えるでしょ?(笑


みやっちさん、了解です細々と息長くがんばります。


MADAMさん、読めないですよね~
店内が賑やか過ぎて、怖がって入れないお客さんがいるようです(笑

2010.03.30 14:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

