Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


消えるネオン

Posted by doru on   13 comments

これまた随分前に撮ったものですが、他にないので失礼します。

このご時勢、ネオンや看板がどんどん消えています。
宣伝なんかしている場合じゃない!って事ですね、なんとも寂しいことです。
確かに、省エネと言う面では良いかと思いますが
こう照明が消えてしまうと、暗くて写真もまともに撮れない訳ですよ。

TVに出た時の放送をyoutubeにやっとアップいたしましたので、お暇な方はのぞいてみてください。
弁解をさせていただけるなら・・・
前日2時までお客さと飲んで、寝不足の上かぶっていた帽子を急に脱いでくれと言われ・・・
目ははれてるは、髪はペチャンコだと散々なのでございます。
しかも、思い白いところはすべてカットされて、なにやらキンチョウしてるの?
と言った雰囲気をかもし出しております。あしからず・・・

動画はこちら

2010-2-16R10001

Comment

MADAM says... "NoTitle"
わお! doruさんが動いてる!・笑
結構時間割いて丁寧にレポート、かなり優遇された採用状況かと感じましたよ。
だけどTVレポートってのは上手にまとめますねぇ。さすがやなぁ。あ~~~、行きたい!
ところでユーチューブってダウンロード保存でけんのかなぁ、、、、保存版で録っときたい!

最近は夜景が随分おとなしくなったと感じます。
ハデハデ、チラチラのネオン看板が通常看板の照明付に変わってるのもあるし、
そもそもの不景気で看板照明自体が勿体ないと廃止したところも多いですからね。
それよか「ここは前は店やったんやけどなぁ」という廃屋、廃ビルも増えてきてるし・・・
イケイケとまではいかなくても、人のざわめきの感じる夜景に戻って欲しい、と感じます。
2010.02.16 17:11 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
daddy says... "NoTitle"
ユ~チュ~ブ見ましたぁ~・・・。
いやぁ~、申し訳ございません。
TVの出演者から「看板がダメ!」ってクレーム出ちゃいましたね。
もう一度、作り直しましょうか?(汗)
2010.02.16 17:35 | URL | #stKmQ4cU [edit]
doru says... "NoTitle"
MADAMさん、見ていただきありがとうございます。
ダウンロードですか??さ~??どうなんでしょうか??
わかりませんです。
そのうちお越しくださいね!楽しみにしています。
その前にコチラから伺わねば!!

daddyさん、ありがとうございます。
???そんな事言ってました??
看板を途中に作れって言ってたと思うんですが・・・
看板にダメ出しなんてありえないですよ!!



2010.02.16 18:18 | URL | #- [edit]
nonakadesu says... "NoTitle"
家族みんなで、見させてもらいましたよ~~!
近いうちに、みんなで、行こうなぁ!ていうてます。
昨年年末が流れたので・・笑

doruさん!緊張してましたね~笑
2010.02.16 21:29 | URL | #- [edit]
doru says... "NoTitle"
nonakadesuさん、だから~緊張じゃないって~(笑
来られるときは前もって連絡くださいね、予約が入っているといけませんから。
2010.02.16 23:42 | URL | #- [edit]
kan says... "NoTitle"
えーと、テレビ番組の感想はuTubeに入れました。

看板スペースが真っ暗なのが一杯ですね。不景気ですね。
まあ耐えてしぶとくがんばりましょう。
2010.02.17 00:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
forester says... "NoTitle"
判りずらいお店の特集だったのね!地元の人には判るんでしょう。
我々が伺った時もアッチコッチうろうろしたもんな(笑)。
先日、やっとユズコショウを見つけて購入してきました。
大分のフンドーキン印です。コショウと書いて有るけど青唐辛子だったのね。
2010.02.17 13:54 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
doru says... "NoTitle"
kanさん、どうもです。
本当に不景気ですね、我慢したらまた元に戻るなんて思っちゃいけないって先日テレビでやっていましたが、戻ってもらわないと困りますよね~~
とりあえず、耐え時ですね。


foresterさん、地元の人も店の前の道は通らないんですよ。何処にもぬける事が出来ないので普通は通らないんですよ。
自分で作ると香りも辛さも思いのままですから、美味しいのができますよ~~。
2010.02.17 15:21 | URL | #- [edit]
みやっち says... "NoTitle"
こんばんは~どるさん。
ふ~む、タクシーの運ちゃんもたどり着けないのか・・・
でも”生どる”さんが見れて良かった~☆うふ♪(* ̄ー ̄)v
2010.02.17 21:26 | URL | #smiPhBPU [edit]
FBC says... "NoTitle"
わぁ~い、doruさんの声が聞けた!
そうか、やっぱり『名店』だったんですね。
よ~し、餃子貯金はじめるぞ!!
2010.02.17 23:37 | URL | #Hgjj5DXw [edit]
kan says... "NoTitle"
U-Tubeはダウンロードできます。大声では言えないけど、
私のiPodはほとんどそれで埋まっています・笑

Cravingexploler で検索してみてください。代表的な
ダウンローダーで、音声も動画も落とせます。
2010.02.18 00:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
doru says... "NoTitle"
みやっちさん、どうもです~
お恥ずかしい~~


FBCさん、いえ違います「迷店」です(笑
1000円高速でお越しください(笑



kanさん、なるほど~いけるんですね!
2010.02.18 14:48 | URL | #- [edit]
MADAM says... "NoTitle"
kanさん、情報ありがとうございました。
無料ソフトのダウンロードとインストールで
ユーチューブ画像の保存と再生ができるようになりました。

doruさん、これで保存版のライブラリーができました。 (*^^)v
2010.02.20 23:27 | URL | #.Q7UDCiU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

