Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


薬品がないぞ

Posted by doru on   6 comments

少し前までは大きめのキタムラに行けば現像に必要な薬品ぐらいはいつでも揃っていたのに、
もうどこに行ってもないんですね!!
博多駅のヨドバシや天神のキタムラやビックカメラに行く気にはなれないので、ネットで注文しました。
3000円以上買えば送料も0円・・・それなら手軽でいいか!
定着液だけじゃ3000円にはならないにので、フィルムをアレコレ見ていたら、SSがあるじゃないですか!
店頭で見なくなったのでとっくに無くなったものだと思っていました。
定着液が到着するまでに撮りためなければ~~~




スッキリしない画像で失礼します
File0002_20100213084844.jpg
FUJICA GW690

Comment

kan says... "NoTitle"
海面の反射と、干潟の泥の質感が対照的で良いです。
69の緻密なピントはこういう画面で生きますね。
2010.02.13 12:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
FBC says... "NoTitle"
流石、ブランクを感じさせない良い構図ですね。

定着液は現像液のように目に見えて減っていくわけじゃないので、どうしても買いそびれちゃうんですよね・・・
私も今使っているので在庫切れ、ヘタらないうちにとは思うのですが、富士の粉末がなくなったので、なかなか出かけたついでに、とはいかないのが辛いところです。
2010.02.13 23:39 | URL | #Hgjj5DXw [edit]
SCR says... "NoTitle"
薬品などは持ち帰るのも重いし、通販が一番ですね。
魚じゃないから鮮度もなにもないし(笑
GWの画質でばっちりキマリましたね。
2010.02.14 14:48 | URL | #9q2FTWbs [edit]
forester says... "NoTitle"
最近溶解させるのが面倒なので液体ばかりです。暗室に専用の溶解マシーンあるのにね(笑)。
いまやこういう干潟は貴重です。GW良い仕事してますね。
ぼちぼち飯食わせてやるかな。
2010.02.14 16:59 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
MADAM says... "NoTitle"
定着液って年に1~2度くらいしか溶かないからついつい買い忘れ、
買う時にまとめて買うからストックが溜まってしまうんですよ。
いまのストックは無印フジフィックス粉末の袋入りが2個です。
粉末も缶→紙箱→ビニール袋と包装が変遷し、遂にボトルの濃縮液になりましたな。
中身も迅速処理用になって名前も変わって・・・・
ちなみに私が今使ってる最中なのは箱入りの粉末溶解ものです。
アタシャ2世代遅れで追いかけてるな・汗
2010.02.15 09:49 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
doru says... "NoTitle"
kanさん、こういう被写体を見つけると入れてるフィルムがモノクロで良かったと思います。
GWのチカラを出し切れなのがちょっとむずがゆいところです。


FBCさん、薬品がこう入手しづらくなると「なんだかな~」
ですね~。
少しぐらい置いておけばいいのに~必ず買うんだから~


SCRさん、これからはもうネットで買う事にしました。
出て行くのも億劫ですし、時間がもったいないですから。
どうせフィルムも店には置いていませんからまとめて買えば3000円にはすぐなりますからね。


foresterさん、私はずっと液体です。
これが楽でいいです。
はい、すぐに食わせてください。


MADAMさん、箱入り!?
それは知りません!(笑
しかも現在もですか!(大笑)

2010.02.15 15:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

