Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


運が良かった

Posted by doru on   6 comments

昨日はギリギリのところで災害はまぬがれました。
住んでいる所に避難勧告が出ているのをテレビで知りました(笑
今日になってわかったのですが、私が昨日にお写真を撮っていた頃
上流の南畑ダムで決壊の危険性があり、放流量を増やすか・・
増やせば下流域で氾濫する・・どうする??!!
というギリギリの状態だったようです。結果的には雨が小降りになり助かりました。
あ~コワ!

一昨日から私は息子の野球の大会でうきはの原鶴に行っており、
昨日試合が中止になって高速で帰ってきました。
私は太宰府インターで下りましたが、
時間的にはまさにちょうどその頃一緒に高速を走っていた人が
太宰府インターを過ぎたところで土砂崩れにあった様です。
運と言ってしまえばそれまでですが・・親兄弟、知人は「運」ではすまさされないですから・・・

今回の災害でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。



昨日の夕方
この階段の上ギリギリまで川の水が来ていたんです。

RIMG0776.jpg





Comment

daddy says... ""
あまり出歩かない方がいいといっても、閉じこもって土砂崩れに遭う人もいるしね・・・・
確かにヒトが生きていくって「運」の部分もあるのかも。
カミサマ、九州北部の雨、もういい加減に許してあげて、非道すぎるじゃない!
2009.07.27 09:22 | URL | #Ynj6373Y [edit]
forester says... ""
集中的に来てますが、ついこの間まで水不足云々でしたよね。
悪運も運のうち!運が良いんだよね!神様に感謝!!です。
2009.07.27 20:35 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
SCR says... ""
よかったですね~!こういうとき、「運」というものが
左右しますね。高速の土砂崩れ、TVで拝見しました。
ご無事でなによりです。ほんと気を付けてください。
2009.07.27 21:20 | URL | #9q2FTWbs [edit]
MADAM says... ""
運も実力のうちっていいますからね。
doruさんの運が強いってことはそれだけ生命力がたぎってるんです。
たぎりすぎるとぎらついていやらしくなりますけどね・笑
やらずに悔やむよりやってくやんだ方がマシとは言いますが、
やり過ぎると壊れるしね。難しいところですが。
2009.07.27 21:28 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
kan says... ""
やはりいろいろ劇的なことが起こっていたんですね。
今回はきれいにクリアー、何はともあれ良かったです。
2009.07.28 00:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
doru says... ""
daddyさん、まったくその通りですね。
また明日から大雨に警戒とのこと、梅雨明けは来週のようです。


foresterさん、本当ですね水不足だ~て言っていたのに一気にダム満タンですから・・
悪運はあるんですよね、何故か・・(笑


SCRさん、「運」としか言えないものがけっこうありますよね。
もともと先祖が運が良かったからこうしてここに生きているんですが・・
生まれただけで「強運」ですよね。


MADAMさん、あは~きっとギラついています歳の割には・・(笑

>やらずに悔やむよりやってくやんだ方がマシ
これは私の座右の銘です、やらなかった事は絶対後悔しますから。


kanさん、どうもいろいろあったようです。
もう一度雨が降って、梅雨明けのようです。
やっと夏ですね。

2009.07.28 08:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

