Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


二個一 完了

Posted by doru on   10 comments

先日から頭を悩ませていましたリコーのカメラですが、
雪の朝数枚写しただけで止まったRICOH 35 DeLuxe Lとミガミガ失敗ダイアナモドキを
二個一にしました。
これでS2より1枚多いレンズも楽しむことが出来ます。
まずは仕事で行った宗像大社で・・

ここは天照大神の三人の子供(姫)(宗像三神)を祀ってあるそうな・・・・
こちらでは交通安全で有名で新車を買ったらここでお祓いをしてもらうのはかなりメジャーな事です。

実は私はお祓いをする友人に付き添っただけで、神社そのものを見るのは初めてでした。


2009-2-14-35dl0005.jpg

こちら神社ではなくお払いの受付とお払いをするところ、駐車場の広さでどれくらいメジャーかお分かりいただけると思います。


2009-2-14-35dl0013.jpg

ここあきらかに空気が違います。
猪野神社で」感じたものと同じですね・・・

2009-2-14-35dl0014.jpg


2009-2-14-35dl0002.jpg


三分ほど歩く

2009-2-14-35dl0007.jpg


2009-2-14-35dl0011.jpg


2009-2-14-35dl0010.jpg

こういう造りは歴代天皇のお墓にありますよね・・・・天皇の祖先って事になってますが・・・

2009-2-14-35dl0015.jpg

RICOH 35 DeLuxe L
RICOMAT 1:2.8 F=45㎜
SS
D76

以上 問題はなさそうです!
めでたしめでたし!
次はミノルタの沼でも落ちますか・・(笑

Comment

SCR says... ""
ココ行ったことありますぅ~!
昔付き合ってた彼女の実家がこの近く..
大昔に夜行高速バスで彼女と二人行きました..
今になって考えてみると、アホな事してたもんです..汗
宗像と聞くとピクっとします..いまだに(汗
世界に一台のカメラ完成おめでとうございます。
2009.02.14 14:12 | URL | #9q2FTWbs [edit]
doru says... ""
SCRさんにゆかりのある地でしたか!
へ~夜行バスで・・ロマンチックな話ですね~~
では、宗像特集を組みますか!(笑

2009.02.14 17:29 | URL | #- [edit]
daddy says... ""
> 次はミノルタの沼でも落ちますか・・(笑

えっ、たった1本でもう次に浮気しちゃうの!?
それでは、今までのジンセイでどれだけの彼女を泣かせてきたンでしょ・・・・。
ボクはしがみつきますよ、最低でも2ヶ月は。
2009.02.14 19:05 | URL | #stKmQ4cU [edit]
doru says... ""
daddyさん、そういう意味じゃないんですよ~まだカラーもやっていませんし・・
もうジャンクをあさらなくて済むと言うことです。
明日は太宰府に行ってみます。
2009.02.14 20:23 | URL | #- [edit]
みのる太 says... ""
いまだに、あの金属ダイアナさんの、怪奇映画の回想シーンのような衝撃の写りを忘れることが出来ません(笑)!!
でも、ひとまず一件落着で良かったですね!
2009.02.14 23:08 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
kan says... ""
上手く二個一されましたね。これでガンガンいけるでしょう。
最後のカットの固めの質感の描き分けがさすがと感じます。
2009.02.15 00:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
フジッペ says... ""
doruさんこんにちわ
凄い!二個一にされたんですね。ここまで写れば文句なしですね。
最後のカットなんか見入りました!
2009.02.15 13:02 | URL | #- [edit]
nonakadesu says... ""
やりましたね~~ウンウン色んな沼が、待ってますよ!爆
忙しくてバシャバシャできない~~
大宰府は、梅が見頃でしょう!!
2009.02.15 19:23 | URL | #- [edit]
MADAM says... ""
こちらでも本格的なニコイチ完成ですね。おめでとうございます。
怖いほどの細密感と重量感ある質感がビンビン伝わってくる作例に圧倒されますな。
このヒトは沼フェチだったんですねぇ・・・・
2009.02.15 20:35 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
says... ""
みのる太さん、あのての写真はダイアナにまかせましょう(笑
とりあえず、寝れます(笑

kanさん、ドリルで穴開けたり、結構力技も使いました(笑
一台生きて良かったです。

フジッペさん、ぜんぜんすごくないですよ~
ココに来られる方はみんな朝飯前ですよ。

nonakadesuさん、大宰府行ってきましたよ、具合悪いのに・・・(笑

MADAMさん、別に沼フェチでは・・・(笑
2009.02.16 18:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

