Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


櫛田神社 3

Posted by doru on   8 comments

昨日からよく降りました~
あんなに雪が降ったのは子供の頃以来ですね!
いや~楽しかったです。
写真は数枚景色を撮っただけでした。

今日のカメラの話ですが、先日nさんに会う際にリクエストしてVITO Ⅱaをお借りしました。
で、先週の土曜日一本撮ったのですが、なんとこれが楽しくて!
何がどうなのか分からないのですが、久々にテンション上がりまくりでした!
そうなると当然、欲しくなるんだな~(笑
昨年はほとんど買っていなかったのに、ここに来てピンが一本外れました!
一本はずれると、あとは二本三本と・・・・簡単に・・・・


欲しいけど、綺麗な完動品なんかとても買えないので・・(数で勝負・笑)
目測のBにしました。
少々難ありでお安く・・

VITO B / COLOR SKOPAR 1:3.5/50㎜
GOLD100
FC-1


また出た!
開放か開放近だからか?
曇りだったはずだが・・
こちらはそうテカテカでもないので・・
味・と言うことでスルーしたいと思います(笑

2009-1-25b0001.jpg


階段を上っていきます。
結構急でちょっと息があがる。

2009-1-25b0004.jpg


頂上にポツリ
奥が少しあやしいな


2009-1-25b0003.jpg


これも出てますね

2009-1-25b0005.jpg


晴天時にモノクロでモロ逆光撮影でも問題なしだったので、
開ける時は注意が必要ということでしょうか。

いや~このカメラ、実に楽しいのです!
金属の感じがいい~
ん?この時代の日本のカメラはどうなの?え?どうなの??

あ~またはじまった~
オラ、シ~ラナイ!

Comment

SCR says... ""
レンズは優秀、折りたためばポケットに..
まさにぶら撮りにはもってこいのカメラですね。
ちゃんと巻き止めもあって、あのコンパクトさは
R1sも真っ青ですね(笑
モノクロで撮ってたまげた事があります。
フードも有効ですよ。
2009.01.25 21:19 | URL | #9q2FTWbs [edit]
doru says... ""
SCRさん、これ折りたためませんよ。
コンパクトさはいいですね~。
コニカのフードが合うようなので次回はフードを付けてやってみます。

2009.01.25 21:57 | URL | #- [edit]
minareli says... ""
すっかり復活しちゃいましたね。(笑)
VITO Ⅱだったら、12月の半ばまであったけど、飛ばしちゃった。 もうちょっと早かったら、そちらに・・・残念。
質感いいよねー
2009.01.25 22:29 | URL | #zNzN/CDA [edit]
FBC says... ""
もやもやがなければ良い感じですね。
私も本日は独製ファミリーカメラを使ってきましたが、面白いですね。
2009.01.25 22:32 | URL | #Hgjj5DXw [edit]
doru says... ""
minareliさん、あらま!(笑
質感はちょっと癖になります。
ていうか、あらためて金属カメラの良さを実感したんです。
金属カメラでスナップやりたい!
って思ってます。


FBCさん、もやもやがね~愛嬌じゃすまないレベルですもんね(笑
独製ファミリーカメラですか!
待っていますね!
2009.01.25 22:40 | URL | #- [edit]
kan says... ""
ははは、病気は治っていませんでしたか。
それでこそどるさんであります。いけいけ!!
2009.01.26 01:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
MADAM says... ""
シャツのボタンがはじけて飛んだ状態になったんですね・笑
物欲メタボが顕在化して、パパンパンと次々にボタンが・・・
VITO Bは結構お手軽に全金カメラの外車?を楽しめるベストアイテムですな。
仲間内の普及率も高いんじゃないかしら。実はアタシんとこにも。 (^^ゞ
まさにカメラのフォルクスワーゲン、か???
2009.01.26 09:36 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
doru says... ""
kanさん、どうも潜伏していただけのようで・・
もしかしたらnさんに仕掛けられたのかもですね(笑

MADAMさん、アハハ再発です!(笑
スナップにこの目測がいいですね!
やっと、目測のよさが分かりました。
2009.01.26 19:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

