Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


りんご狩り

Posted by doru on   10 comments

佐賀の三瀬へりんご狩りに行きました。
な~に~!?
佐賀でりんご狩り~~?


園内は食べ放題!
2008-11-11konicaⅢ0002


りんご狩りをやっているのは2件
それぞれが数箇所の園を持っていて品種などで時期を調整しているようです。

坂を下りるとリンゴ園


2008-11-11konicaⅢ0003


私の現像が逝っているのではありません
こんな色なのです!
客が多くておいつきませんってか!
金返せ!(笑

2008-11-11konicaⅢ0004



このような器具で採取
マジックハンドを思い出しました!

2008-11-11konicaⅢ0005


そして、もうひとつの目的・・・
三瀬バーガー

2008-11-11konicaⅢ0001

ここまではKONICA Ⅲ

下はGX100


レタスの上の怪しい影・・・

そう!

リンゴです!

わ~わ~言うほどでもないが
合わなくはない・・・

RIMG0155.jpg



Comment

daddy says... ""
佐世保バーガーのときは「わ~わ~」でやってくださいね
園内食べ放題っていわれてもせいぜい2個でしょ?
2008.11.22 12:32 | URL | #stKmQ4cU [edit]
MADAM says... ""
佐賀でリンゴ?!
佐賀出身の母親に聞きましたが、「リンゴなぁ、、、柿ならとれるけど」と・・・
やっぱり知らんかったみたいなんで、新しい村おこしなんでしょうね。
ハンバーガーにリンゴねぇ、さぞかし味は微妙だったことでしょうね・笑
2008.11.22 18:28 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
doru says... ""
daddy1さん、了解です!
佐世保のはビックリしますよ~!
ガソリンも下がって野球もオフシーズンになるので・・チャンスです、もうしばらくお待ちを。
ちなみに・・子供は3個、私も3個嫁は2個、
元は取れませんね(笑



MADAMさん、ここ数年の事のようですね。
寒いところが本場ですからね~
ハンバーガーは思ったよりかいけますよ。

2008.11.22 18:33 | URL | #- [edit]
フジッペ says... ""
doruさんこんにちわ。
そう言えばりんごをここの所、食べてないです。
マックバーガーはお馴染みですけど・・(笑
食べ放題がいいですね。
2008.11.22 22:03 | URL | #- [edit]
nonakadesu says... ""
食いたい!ハンバーガー!!爆
2008.11.22 22:04 | URL | #- [edit]
SCR says... ""
リンゴ狩りとは珍しいですね。
三瀬バーガーのリンゴは許せます!
佐世保バーガーに入ってるタマゴが甘いのは
許せない!笑
2008.11.22 22:04 | URL | #9q2FTWbs [edit]
kan says... ""
九州でリンゴですか、イメージが湧かないですが、
案外冬は寒いから良いのかもですね。
リンゴ入りバーガー、一度は食べてみても良いかも。
2008.11.23 00:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
forester says... ""
リンゴは赤い!は間違いですからご安心を。
黄色やぶちなんてのもあるんですよ。
私も昨日黄色のリンゴ(王林)を1個買いました。もう1個は茜(真っ赤)です。
おっ家内はアレルギーで食えないから単品買いです。
2008.11.23 21:22 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
doru says... ""
フジッペさん、どうもです。
焼酎が飲み放題だったら良いですが・・
帰れないか!(笑

nonakadesuさん、ためしに一度是非!

SCRさん、甘いたまごですか!
いや~それはいかんです!
断じてあきまへん!

kanさん、でしょ!
なんかおいしくなさそうですよね、九州のりんごは・・
ハンバーガーの方はまずまずです。

foresterさん、へ~さんなもんですか!
あらアレルギーですか・・・
それは残念ですね、そちらのりんごはやはりおいしいのでしょうね。


2008.11.24 16:55 | URL | #- [edit]
forester says... ""
結構多いですよ!アレルギー持ち。
今のリンゴは甘いのが主流で餓鬼の頃、食べたリンゴの味はしません。近い味を探して選んでますけどね。
この辺りのリンゴの産地は余市・増毛・江部乙・音江ですね。どこも水があれば米を作ってたと思われる場所です。
2008.11.24 22:55 | URL | #2ukxmIo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

