Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


その2・その3

Posted by doru on   6 comments

その2
傾いているし・・・
File00015.jpg


その3
File00016.jpg





なんのこっちゃ分からん!

で、確認はこちらにて・・・





重さは450kgもある銅製の大鈴で、篤信の方のご奉納によるものです。
昭和35年迄は大注連縄と共に拝殿に飾られ、ご参拝の方々が驚かれていたのですが、その重量の為、今日では鈴堂を建立し、大太鼓と共に奉安しています。

これを吊っていたなんて・・・・マジ!
img03.jpg






直径2.2メートルの日本一の大太鼓です。今日では全国に、この太鼓より大きな太鼓がありますが、当社の太鼓は全て国内より調達した材料により製作されています。太鼓の銅は檜を原木とし、その表面に漆を幾重にも重ねて音の響きを大切に致しております。その上、左右の鼓面には和牛の皮を太鼓用になめしたもので、今日の国産和牛では入手できないサイズの皮で調製されています
img02.jpg


Comment

nonakadesu says... ""
良く考えたら、良く見て回ってないなぁ~
明日から、近くなんで時間が取れないかな・・・う~・・苦笑
2008.11.09 19:59 | URL | #- [edit]
kan says... ""
いろいろ日本一ですね。大きさだけでは負けると
材質ですか、なかなか張り合っていて面白いです。
九州人の負けず嫌いかな・笑
2008.11.09 20:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
FBC says... ""
なるほど、2枚目には微かに大太鼓が写ってますね。
直径2.2mってことは・・・どこから入れて、出すときはどうするんでしょう?
2008.11.09 21:07 | URL | #Hgjj5DXw [edit]
SCR says... ""
>どこから入れて、出すときはどうするんでしょう
同じ事考えてました...
中で組んで、メンテの時は中でバラすのかな?
今同じ様な事やってるので、気になってみました(笑)
2008.11.09 23:41 | URL | #9q2FTWbs [edit]
forester says... ""
常々思うのですがこの鈴の形状って男根に似てませんか?。
2008.11.10 21:18 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
doru says... ""
nonakadesuさん、狙ってね!!
12月13日に!!

kanさん、単純に大きさで勝てばいいのに!(笑

FBCさん、どうやって出すんでしょうか?
無理やり大きくすりとあとが大変ですね(笑

SCRさん、え?何やってるんですか??
そっちに興味が移ってしまいます!(笑

foresterさん、あは~頭の方ですね!(笑
2008.11.10 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

