Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


夏を想う

Posted by doru on   6 comments

今年も暑かったな~
ただ残暑は台風のおかげか昨年のようではないですね、今日は寒いくらいでした。

暑すぎですがやっぱり夏が好き!
他の季節よりも過ぎるスピードが一番速く感じるからか・・・
夏が終わった時の切なさも好き。


2008-9-6hex0019.jpg

Comment

nonakadesu says... ""
自分も、なんだ言っても夏かな・・仕事は、やりにくいですが、なんて言うかなぁ~夏のガァ~と来るのが良いです・爆
2008.09.29 20:10 | URL | #- [edit]
SCR says... ""
おっ!雲がイイ瞬間ですね。凄く暑かったけど、過ぎ去ると
懐かしく感じますね。またこれから寒くなるんですね...
日が短くなるから写真には厳しい季節の到来ですね。
2008.09.29 22:49 | URL | #9q2FTWbs [edit]
kan says... ""
うーん、厳しい冬が好きですが、夏も嫌いじゃないです。
季節の変化が一番激しいから、生きている感じがしますね。

この写真、今夜の話題にぴったりです。
2008.09.30 00:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
daddy says... ""
> 夏が終わった時の切なさも好き

夏の終わりと同時によく女の子とも別れましたね
女の子って何で夏が終わると「別れましょ!」って言い出すのかなぁ~・・・・いまだに分かんない
2008.09.30 07:43 | URL | #stKmQ4cU [edit]
MADAM says... ""
たまたま50年前の8月、真夏の写真を発掘したので某仙人の板に貼り付けたのですが、
あの頃は真夏でも初夏の服装に見えますな。電車の車掌はエアコンないのに上着着てる。
やっぱり温帯から亜熱帯、そして熱帯へと日本列島は変わっていってるようです。
もう鳴き止んでしまったけど、セミの種類も変わってきたもんね。
これから寒い季節に向かい、やっと私の出番が、と喜んでいます。
2008.09.30 09:17 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
doru says... ""
nonakadesuさんは夏大変ですよね!
職人さんはみんなすごいと思いますよ。
軟弱なエロサラリーマンには三日と続かんですよ。

SCRさん、そうそうこれから冬に向かっていきますね。
でも、依然と比べると冬が寒くないのでちょっと拍子抜けなんですよ。
秋のしばらくはモノクロ向きな温度になりますね、カラーはだんだん厳しくなりますが・・

kanさん、私も厳しい冬は嫌いではありませんがこちらでは最近は全然厳しくないので面白くないです(笑

daddyさん、どなたがソレを言ってくださるかと期待しておりました!(笑
daddyさんも私と同じロマンチストですから・・
ひと夏のなんとか・・・
「夏のせいだったのよ!」と言い訳も出来るから・・・

MADAMさん、確実に変化してますね。
庭に変な雑草が出てきたり、見慣れない虫も発生しています。
そうそう、セミは私も思っていました。
ゆわゆるミンミンゼミが居ないんです。(少ない?)
クマゼミだらけでツクツクホーシもわずか・・・




2008.09.30 11:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

