Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


正確じゃなさそう・・・

Posted by doru on   7 comments

単発ですが・・・久々に1枚だけ・・
「腹時計」ってか!

2008-9-20hdm0001


復活以来PCをデスクトップ(ブラウン管モニター)からノートに替えたのですが、
モニターの正しい角度がいまいち分からず、調整を半信半疑で行っています。
皆様の見ている画像のトーンがどうなっているのかちょっと心配です。
最近のものは少し明るすぎ(私のイメージ)かなと思って少し暗めにしたのですが・・・
よく分かりません~~
ノートの正しい角度ってどうなってんでしょ??

Comment

daddy says... ""
昨日のも今日のも、ボクの見た目では1段ほどアンダーな感じですが、こればかりは作者さまの感性が先行されますので・・・・。
2008.09.27 10:15 | URL | #stKmQ4cU [edit]
kan says... ""
私は周りが暗いのでこの明るさでちょうど良いです。
もちろんキャリブレーションしていますし、作品は
正対して見ています。
今の液晶は実用範囲ではそれほど明るさは変わらなく
なりましたから、キャリブレーションしたら問題ないと
思います。好きにやってください。

それにしても、「腹時計」ですか、機械より正確に
動きそうですね・笑
2008.09.27 11:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
MADAM says... ""
私は19インチ液晶をトーン重視で暗めに設定しているので、
モノクロ256階調が200階調くらいには識別できます。
一応カラーもキャリブレーションツールで調整していますので、
他の方のディスプレイよりは軟調に見えるかな、という感じです。
doruさんのは少し明るめに感じますが、平均的には適正かなと思います。
nonakaさんとコントラストの基準が違い、それぞれの作風にマッチして面白いです。

ハラ時計はヒットしましたねぇ、ツボに入り大笑いですよ。
当地にかつてあった門奈歯科とええ勝負してますよ・笑
2008.09.27 14:10 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
nonakadesu says... ""
見られる方の明るさについて広島でも話題になりました。
自分のは、暗いみたいです・笑
2008.09.27 19:32 | URL | #- [edit]
forester says... ""
モニターの表示は色々あって判らない!が正直なところです。
私は作る時に三菱ですがRESの時はデルのノートなんです。色は当然違います。
グラフィックボードの性能もあるしね!自分のPCで合わせていいのじゃないかと思います。
紙焼きで展覧会が理想でしょう。
2008.09.27 21:55 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
minareli says... ""
私のでは、昨日も今日もちょうどいい感じに見えます。
foresterさんと同じで、デスクトップは三菱でノートがDELLです。で、DELLのほうが軟調ですが暗部まで見えます。三菱は調整してもつぶれてしまいます。
2008.09.27 23:41 | URL | #zNzN/CDA [edit]
doru says... ""
daddyさん、私の意志かどうか他のモニターで確認しないといけませんね。
今日のは意識して暗くしたんですが、どこまで私の意志か私も分からないのです(笑

kanさん、キャリブレーション??
ん?調整??
勉強して実行します。

MADAMさん、少し明るめにでてますか!
私の意志は少し暗めなんですが・・・(笑
キャリブレーッションとやらが必要ですね。
門奈歯科!は最高!!

nonakadesuさん、ん?暗いの?
ちょい暗好きの私はちょうど良いですよん(笑

foresterさん、私のは安もんなんでグラフィックボードがボロなんです~~
紙焼きで展覧会・・いいな~それ。
それだと毎日出しているレベルじゃだめですやん!(笑

minareliさん、調度良いですか!
DELLとACERは似てるのかな?
私の29800円ですから~~

2008.09.28 05:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

