Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


新柳町 9

Posted by doru on   6 comments

「新柳町」として見ていただいてきましたが、
現在柳町と言う地名は残っておりません、唯一残るのがこの橋の名「柳橋」

2008-9-6unio0003.jpg

そして最近出来たお店に「柳町」の名が・・・
入り口前のヤカンが目印(遠くて見えないかな?)

2008-9-6unio0005.jpg

これにて柳町は終了です。
長々お付き合いいただきありがとうございました。
明日からはまた気まぐれスナップでいきたいと思います。

あ!それからdaddy様よりいただいておりました宿題を載せておきます。

こちら左側
RIMG0074.jpg
こちらが右側
RIMG0075.jpg

Comment

daddy says... ""
獅子が逆立ちしているような像を乗せているのね
狛犬のような意味を持たせているのか・・・・?
追取材、ありがとうございました。
2008.09.18 20:58 | URL | #- [edit]
forester says... ""
こっちにもあるよ!チェーン店かな?あんまり美味くないのが・・・。
ラーメンの味は地元の風土にあったのが一番かなと思うへそ曲がりでした。
2008.09.18 21:21 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
MADAM says... ""
今日は久しぶりでカレーラーメン食いました。
やっと最高気温が30℃前後になってきたので、昼飯でも何とか・・・・
そろそろそっちでは台風のお越しですね、こっちは明日の晩かな。
それにしても、「柳」という字のついた地名は何で色っぽい想像が湧くんだろ???
2008.09.18 21:51 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
kan says... ""
柳腰なんて言葉もありますね。もはや死語ですが。
元はなかなか艶っぽいところだったんでしょうね。
2008.09.19 01:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
nonakadesu says... ""
良く通ります~朝は、泣かされますね・笑
2008.09.19 19:52 | URL | #- [edit]
doru says... ""
daddyさん、狛犬の意味なんでしょうね。
あと二つ?追加取材が残っているはずなんです・・(笑

foresterさん、え??これラーメン屋ですか!!
まったく知りませんでした!
地元では知られていないのに、他方面で有名な店ってありますよね(笑

MADAMさん、カレーラーメン????
なんすかそれ!!
うどんは冬食いますが・・・ラーメンはいけません!(笑
台風は何の影響もありませんでした、そちらは?

kanさん、やはり柳はその辺から色っぽいたとえに使われるようになったんでしょうか?
面白いですね~言葉って

nonakadesuさん、朝はダメですね~最悪です(笑
昨日はお疲れ様でした。



2008.09.19 20:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

