Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


生まれたところ

Posted by doru on   8 comments

昨日はちょっと一杯のつもりが・・気がついたら2時!!
本日二日酔いでオエピ~でございました。
平日から飲んじゃいけません!


一番左が昨日のビル、その右がお袋の里(左のビルとほぼ同じ時期にたったのですが、外装をやり変えたので新しく見える)
でビデオ屋の右の白いボンゴの所が私が生まれれた地です。
その右に少しだけ見える茶色のビルが船用品店よく入り込んで怒られておりました・笑
真正面奥に見えるのは秋場所でお馴染み、国際センターです。
私が子供の頃は引込み線が走っておりました。

RIMG0184.jpg

デジ

上の写真を撮っている私の背中方向に古いものがいろいろとあるんです。
まずはこれから・・・


20080223demi-sekijyou0005.jpg



小学校に行くために毎日この道を歩いておりました。

20080223demi-sekijyou0011.jpg


CANON demi
2.8/28
GOLD 200
自家現像

Comment

フジッペ says... ""
つまりdoruさんって完全に町っ子だったんですね~(笑
引込み線が真横にあって、正面には路電が走ってたのかぁ~
この2~3枚目の古い家屋は何でしょうか?当時は店だったのかな?
2008.02.28 21:25 | URL | #- [edit]
nonakadesu says... ""
ここを通って通っていたんですね・・激変したものと、まだ微かに残っているものと記憶をたどるのも良いですね。
今感じたものをバンバン撮ってくださいませ。
2008.02.28 21:44 | URL | #- [edit]
forester says... ""
流石若いだけに当時が残ってるんですね。
我家の周辺に当時の建物は・・・・・何軒か残ってる!
今のうちに撮っておきますか。
2008.02.28 22:07 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
daddy says... ""
ご実家はビルオーナーさまなんですね。
いまどき、この大きさは凄いですね・・・・!
2008.02.28 22:30 | URL | #stKmQ4cU [edit]
MADAM says... ""
私の生家は私道に面した一番奥の三角地、
イナカだったので200坪以上という広さが災いして、
手放した時には今や大阪通勤圏、4分割されて分譲、
その後訪れた時には面影もヘッタクレも何もありませんでした・涙
2008.02.28 22:32 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
SCR says... ""
スゴイ!やっぱり何処か高貴なところが有るとおもいましたよ(笑)
大通りにそびえるビルオーナー様でございましたか..
私の様に鋳物くずが散らばるド下町生まれとは、やっぱり違うのねぇ~(笑)
2008.02.28 22:34 | URL | #9q2FTWbs [edit]
kan says... ""
どるさんは若いからまだいろいろ残っていますね。私はもう何も残っていません。
せめて写真で残すというのが今できることでしょう。写せるだけうらやましいです。
2008.02.28 23:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
doru says... ""
フジッペさん、都会っ子っちゃ~都会っ子ですかね。
説明が悪かったですね、引込み線は裏側に左右に走っていました。2.3枚目ですが・・今は印刷屋さんのようですが、元が何だったのかは不明です。
後ほど出てきますが、ここは旧遊郭地帯でしたので何か関係があるのかもしれません。

nonakadesuさん、ほとんどが変わっていますが、よく見て行くと結構古いものが残っていますね。
地震の前ならもっといっぱいあったんですが・・・残念です。
いつまでもあると思わずに撮っておくべきですね。

foresterさん、若いと言うだけではなくここが特別だと言う事がいえます。山笠の行われる地区はあまり開発されずに、昭和がしっかり残っています

daddyさん、私の実家ではないですよ。
お袋の実家です。
生まれたところはとっくに他人様のものとなっております。
昔はおぼっちゃまでしたが・・・大笑

MADAMさん、200坪!たしかに4分割できますね!
まったく消えてしまうのは少し寂しいですね・・

SCRさん、ちゃいますよ~~~。
そんなんでしたらカメラ買いまくっておりますがな~~!笑
今は誰のものかも分かりません。

kanさん、そうですか・・
完全に消える前に写す事ができて良かったほうなんですね。
ありがたく思いながらシャッター切らなければですね。


2008.02.29 08:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

