Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


これもモヤモヤ

Posted by doru on   7 comments

造り酒屋なんだが、これもモヤモヤしております。
ここは津屋崎という港町なんですが、津屋崎千軒と言ってその昔は
千軒の漁師がいたそうです。
今もなつかしい町並みを見ることが出来ます。
ここはもう一度ゆっくりウロウロしたいですね~~
nonakaさん行きませんか??


File0004.jpg

SEMI PEARL
PRESTO
D76

Comment

SCR says... ""
610師匠が画像貼ってた鉄橋を渡る西鉄電車の行き先が津屋崎だったような..
ちょうど霧の出る季節ですからね..笑
これ画像調整すればなんとかなりそうな気がしますが
..?
2007.11.09 22:33 | URL | #9q2FTWbs [edit]
daddy says... ""
うぅ~ん、すごく繊細に写ろうとしてんのに残念ですネェ・・・・・
2007.11.09 22:53 | URL | #stKmQ4cU [edit]
forester says... ""
このもやもやはdoruさんのタバコの煙かなー。
これがぶら下がってるってことは新酒が出来たのかな。
清酒「玄海」or「筑紫誉」そんな訳ないか・笑。
2007.11.09 22:53 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
kan says... ""
ちょっとフレアが多いですね。もう一度後玉を確認したい
所でしょう。
フードが無ければ手フードの技を使いましょう。意外に
有効ですよ。
2007.11.09 23:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
doru says... ""
SCRさん、610氏そんな画像張ってましたか・・
そうなんですよ最近霧が多くて・・って、コラ!笑
調整してもなんなので、リベンジしますね。

daddyさん、ですね~
カメラのがんばりを消す私ってある意味すごいでしょ。笑

foresterさん、ウエ~~ンいじめだ~~・笑
最近のこの手の店舗は年中下がっているように思いますよ。

kanさん、撮影後に確認はしたのですが、中玉に多少の曇りがありますが前回もこんなにならなかったので・・手フードでがんばります。
2007.11.10 08:20 | URL | #- [edit]
kan says... ""
どるさん、この写真をフォトショップで開いてみました。

ヒストグラムで見ると、ハイエンドに少し塊があり、それは
ゴミによる真っ白がいくつかあることを示しました。そこから
明るい方が極端に低く、途中からトーンが出だすパターンで、
これはローキー写真としては異常ではありませんが、
ローエンドにまだ山が続いているので、スキャンの設定
または、スキャン後の処理が問題で、カメラが問題では
無いとわかりました。
白ヌケをスポットし、輝度を少し上げてコントラストを
強めるとローキーのしっとりした画像になりました。
つまり、ちゃんと焼けば出るものだろうと推測しました。
よってカメラに問題は無いと思います。下記秘密基地に
貼って置きます。

http://kanscamera.sakura.ne.jp/html/uty01.html

ここは私の借りているサーバー内で、どこにもリンクし
ていません。ロボットサーチで無い限り見られないように
なっています。
2007.11.10 10:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
doru says... ""
kanさん、どうもです。
なるほど!!
カメラじゃなくて良かったです!
しかし、私が一番治すのが難しいのです。(笑
2007.11.10 20:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

