Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


付加価値の時代

Posted by doru on   8 comments

短焦点BIGminiがなかなか手に入らないので、
KONICA BIGmini NOU 135なるカメラを525円で買ってみた。
38㎜~135㎜ZOOM搭載、スイッチを入れるとレンズ上にあるフラッシュが
RX7のヘッドライトの様に姿を現す。(ふる~~)
オート、フラッシュキャンセル、赤目軽減、遠景モード、夜景、
そして・・・TV撮影モード・・笑ってしまった。
逆光になったら勝手に+1.5の補正と至れり尽くせりの立派なファミリーカメラですね。
現代はコストダウンの時代・・・あ~バブルがなつかし~。(笑

かなりオーバーになったのでもう一度撮りなおしてみたい。
でも、短焦点にはかなわない様ですね~

暗い所はオーバーにならないようです。
2007-2-22lw550022.jpg


TVモード
2007-2-22nou0005.jpg


富士業務用100
C-41
パターソンは500CCで2本出来なかったんだ~忘れていた。
2007-2-26-S30010.jpg


KONICA BIGmini NOU 135
SS
D76

Comment

SCR says... ""
おほ!これがdoru流パノラマ画像でございましょうか?
現像液足らないときでも少ない液でずぅ~っと攪拌して
出来ますよ。ダークレスみたいに少ない液でもとりあえず画像は出ますよ。
BIGminiが方向を変えつつあった頃のカメラですね。
新婚旅行に新品買って持って行った頃が懐かしい..笑
2007.02.27 21:49 | URL | #9q2FTWbs [edit]
forester says... ""
この手のカメラかなり集まったけど使ってないなー。
そのうち陽の目を見るでしょう(笑)。まぁまぁ行けるかな!。
2007.02.27 21:56 | URL | #GfBrPSc. [edit]
MADAM says... ""
お~、至れり尽くせりのBIGmini、なかなか結構ではありませんか。
TVもーどっちゅうのが嬉しいような、あほらしいような・笑
この画像拝見してると、、、高倍率ズームとは思えん位いいですねぇ。
あれが美輪明宏さんだと分かるもん・爆
カラーのパノラマ、もっとdoruさんしてると期待したんだけどなぁ・・・
クーラーなんて贅沢言いなさんな、アタシャ電灯もなかったんだから!
2007.02.27 22:18 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
daddy says... ""
ムサシクンをおやつで釣ろうとしたんですね、ビスケットの・・・?
2007.02.27 22:34 | URL | #- [edit]
みやっち says... ""
こんばんは、どるさん。
ムサシ君の主人を見る表情がなんとも愛らしいですね☆
それにしても、小中学校にクーラーだなんて贅沢な。
子供なんだから気合いでしょ、気合い!
2007.02.27 23:11 | URL | #smiPhBPU [edit]
kan says... ""
カラーが面白いです。パノラマみたいに見えますね。
タケノコズームはやっぱり画質はそれなりかな。便利ではありますが。
2007.02.27 23:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
nonakadesu says... ""
ムサシチャン元気そうですね!
カメラが安く買えるのは、大歓迎なのですが、寂しくもありますね!笑
2007.02.28 19:58 | URL | #- [edit]
doru says... ""
SCRさん、こんばんは
足りてるつもりでしたので、液がかかっていませんでした。涙
新婚旅行に新品ですか!(笑
私リコーのズームでした(笑

foresterさんこんばんは
特にどうと言う事はないみたいですが、メモ代わりにカラー詰めるなら時々使ってもいいかな??

MADAMさん、こんばんは
私らしい、というのがいまいち本人は認識が薄いようでして・・・(笑
贅沢ですよね!
先生がつけて欲しいんと違うんかいな?!

daddyさん、こんばんは
はい、これが一番じっとしていますので・・(笑

みやっちさん、こんばんは
はい、私もそう思います。
先生の票が欲しいのかしら?セレブの票狙いか??(笑

kanさん、こんばんは
ですね、私が見ても・・それなりかと・・
カラーはコニカしてくれればメモ代わりには・・

nonakadesuさん、こんばんは
nonakaさん真面目やね~
私はただただ喜んでしまいます。(笑


2007.02.28 21:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

