Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


6枚撮れました

Posted by doru on   17 comments

6枚だけでした。
南無~。
実は610さんに出された宿題はコニカⅠとⅡでした。
丁度お借りした翌日に目を付けていたⅠを落とすことが出来たので、
Ⅰ.Ⅱと手持ちのⅢの対決は中止して届いたⅠの試写を結構、
途中シャッターが切れなくなる、この時に部品が引っかかってその後折れたのでした、そして翌日に例の針金のような奴が折れるのでした。
どこかでKONIRAPIDOを見かけたら教えてくださいませ。
涙なくしては見ることの出来ない6枚の写真を見てやってください。
撮影場所は聖福寺です。

KONICA Ⅰ  ACROS
せっかく付いていたので付属のイエローフィルター装着
こりゃいいです。操作もすべて気に入りました。
なのに・・ウエ~~~ン。

20061119konica10010.jpg

20061119konica10012.jpg

20061119173104.jpg

20061119konica10011.jpg

20061119174518.jpg

20061119175232.jpg

大画像フェチの方はこちら
20061119180457.jpg

Comment

daddy says... ""
アナタが冒した行為は、具合の悪くなったカメラをなんとか直そうとしたわけでしょ、立派な行為じゃありませんか、ちゃんと「カメラのカミサマ」が見ていますよ。しかし、ちょっとだけスキルが足りなかった、良くあることですよ、そしてみんなが経験してきていることですよ。この経験は次回へのステップになります、落ち込む必要はありません、これでスキルが1段階上がったのですから・・・・。
あっちこっちで言うとりますが、正負の法則どうりにいくと、次は必ずいいことがやってきます。
2006.11.19 18:16 | URL | #- [edit]
kan says... ""
パパは正論を述べられていますが、コニラピッドのドナー
なんか考えられません。それが何についているか考えれば、
ドナーはどっちのカメラだということになるでしょう。
二個一はあまりにももったいないカメラです。ここまで
立派に写るのだから・・・
2006.11.19 18:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
doru says... ""
こんばんは、daddyさん。
ありがとうございます、気も楽になります。
正負の法則・・・か・・
アハハ・・壊す2日前にいい事があったのです!!
当たってますね!!
次に期待します。

kanさん、こんばんは。
そうですね。おっしゃるとおりですね。
こいつを何とかするように考えます。

2006.11.19 18:59 | URL | #- [edit]
みやっち says... ""
こんばんは、どるさん。
下のフレアーいいですねぇ~!!
でも、一気にこんな出しちゃってもったいない気がするのですが・・・
2006.11.19 19:16 | URL | #smiPhBPU [edit]
doru says... ""
みやっちさん、こんばんは。
フレアーも多少ありますが、これ煙ですよ~
枯葉をバンバン燃やしていました。
壊れた奴を引っ張っても悲しくなりますから。笑
2006.11.19 20:17 | URL | #- [edit]
MADAM says... ""
↑ あれ? 
  管理人だけ閲覧可能になってしもた。
  なんでやろ??? すんません <m(__)m>
2006.11.19 20:48 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
forester says... ""
特殊なもの仕入れたんですね。
折角いい写りしてるのに勿体無い!勿体無い神様が出現してくれます!。コニラピッドってコンパーのコピーって読んだことあるからコンパーの部品使えないのかな?。
2006.11.19 21:11 | URL | #GfBrPSc. [edit]
doru says... ""
MADAMさん、こんばんは。
管理ページで見れました。
なるほど、これがおいしいフレアーなんですか!
豚に真珠ですね、これは!笑
2006.11.19 21:12 | URL | #- [edit]
nonakadesu says... ""
ウ~ン、残念ですが諦めずにいたら、きっと何等かの縁で復活しますよ!
しかし、コニカⅠは、良い写りしますね~!
2006.11.19 21:15 | URL | #- [edit]
doru says... ""
foresterさん、こんばんは。
コンパーの・・らしいですね。
いろいろあさっていたらいろいろ針金は出てきたんですが使えるかどうか?
理屈は簡単なんですがはまりにくそうなんです。頑張ります~
2006.11.19 21:15 | URL | #- [edit]
doru says... ""
nonakadesuさん、こんばんは。
ですね、じっと寝かせておきますか。
Ⅰいいですね~。
今Ⅰ.Ⅱ.Ⅲとそろっているんですが、私には違いがわかりませんです~どれもいいです~!
明日は比較を出しますね。
nonakaさんのⅡと比べてどうです?
2006.11.19 21:19 | URL | #- [edit]
SCR says... ""
煙の画像2枚が秀逸ですね
部品が引っかかって...シャッター部なんですか?
いらっしゃるじゃないですか、治してくれる御方が!
こんだけ写るんだったら、治してあげないと
カメラが可哀想ですね。
2006.11.19 22:03 | URL | #- [edit]
FBC says... ""
最後の2枚、なんとも幻想的でいいですねぇ。

コニカⅠですか、魅力的なカメラですね。
なんとか復活してくれるといいですね。
2006.11.19 22:03 | URL | #- [edit]
nonakadesu says... ""
Ⅰ・Ⅱは、基本的に同じようなレンズでトーンは、似てる感じが・・Ⅲになると(f1.8)キレが+鋭くなるような・・自分もあれこれ難しいことは、分かりません~~!爆!
2006.11.19 22:37 | URL | #- [edit]
doru says... ""
SCRさん、こんばんは。
バネ(針金)を折ったんです・・
でチャージが出来ないようになってしまいました。
復活できるといいです。

FBCさん、こんばんは。
使い勝手が非常に悪いんですが、そこがたまらんのです!笑
なんとか本当の力を引き出したいですね。

nonakadesuさん、どうも。
なるほど!
今Ⅰの3.5/50mm、Ⅱの2.8/50mm、
Ⅲの2/48mmがそろっているので撮り比べます。
このシリーズどれも質感がたまらんですね!


2006.11.19 22:49 | URL | #- [edit]
kan says... ""
違いがわからなかったら私のところに捨ててください。喜んで拾いますから。もちろん直しても返さないけど・爆
2006.11.20 00:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
doru says... ""
kanさん、おはようございます。
ウソでもわかると言わないといけないじゃないですか。笑
2006.11.20 07:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

