Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


台風の被害

Posted by doru on   8 comments

今回の台風13号ですが、近所でも屋根が飛んだり小型の物置が飛んできて車のフロントガラスが割れたり、壁に穴があいたりと色々と被害が出ているようです。
で、我が家の被害の集計も完了しましたので、報告しておきます。
1:ムサシの寝床(プラスチックのもの)何処かに飛んで行ったようです。
2:ウオシュレット。停電が復帰しても通電せず。要修理。

                            以上
運が良かったようです。

IMG_3393.jpg

IMG_3394.jpg

IMG_3398.jpg

IMG_3399.jpg

IMG_3418.jpg

IMG_3419.jpg



これは何処から来たのか???
近くに付いていたであろう場所は見当たりませんでした。
IMG_3417.jpg

Comment

kan says... ""
宮崎の被害に比べたらずっと軽いですが、色々飛ばされていますね。ドルさんのところにほとんど被害なしで良かったです。
2006.09.19 12:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
MADAM says... ""
最後の・・・・飛ばされた方は「あ~あ、やられてしもうたなぁ、シャーナイなぁ」
受け取った方、「こんなんどないしたらええねんな、ここに書いてある番号に電話してみよか」
ムサシくんのベッド、どこへ飛んでったんでしょうね。
彼も寝るとこ定まらず、オロオロしてるんでしょうねぇ。
2006.09.19 12:52 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
daddy says... ""
ウォシュレットの故障と台風との因果関係を分かり易く説明せよ・・・。
2006.09.19 13:05 | URL | #- [edit]
kan says... ""
ウォシュレットの故障と台風との因果関係

台風の風により、近隣の高圧送電線が断線(瞬間停電)、変電所は直ちにサブルートに切り替えた。その時に発生したサージ電流(電源が突然落ちる時に発生する誘導電流)がどる家の魚シュレットを直撃、魚シュレットの電源部保護回路が働いて総電源を切断し現在に至る。なお、このための素子・最リスタはその電圧で損傷を受けたので、これを交換する必要あり。

説明終わり・嘘
2006.09.19 13:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
SCR says... ""
被害が最小で良かったですね。テントはやはり
大きな風をふくみそうなものがやられていますね
こうしたローカルな被害状況って見えないけどどっさり
あるんでしょう。
もう今年はこれで来て欲しくないですね。
2006.09.19 17:20 | URL | #- [edit]
nonakadesu says... ""
現場近くもボロボロでした・・瓦など何だこれ!と思うようなものまで・・・
夜の風の強さは、半端じゃなかったですね!
ベランダに出ましたが何も出来ませんでした・・苦笑
2006.09.19 19:49 | URL | #- [edit]
doru says... ""
kanさん、こんばんは。
宮崎は本当に大変な事になっていますね。
台風で竜巻が起こるなんて・・
自然は恐ろしいですね。

MADAMさん、こんばんは。
アハハ・・
そうですね!だいたい電話番号書いてあるから逃げられませんね。笑

daddyさん、こんばんは。
アハハ・・
私にはさっぱり・・??
明日修理に来るそうなのでTOTOサービスに問い詰めるよう嫁に言っておきます。

kanさん、え~嘘なの??
僕はこれだけ知らない単語並べられたら信じてしまいます。笑

SCRさん、こんばんは。
そうですね。瓦がやられている所も多いようですね。
あと、地震でやられていた塀が今回倒れてしまったものも多いようです。
来なければいいですね。
2006.09.19 19:54 | URL | #- [edit]
forester says... ""
取り合えず大した被害でなくて良かった良かった。今晩来るみたいだけど平穏そのものです。
2006.09.19 20:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

