Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


野球教室行ってきました

Posted by doru on   7 comments

この三名による野球教室がありました。
守備と打撃については息子に教えていることが間違っていないことが再確認できました。
ピッチャーは野手出身の私にはよく分かりませんが・・
しかし、楽しんだのは親のほうでしょう、子供達は「誰?巨人のユニフォーム着ている人??、24番は高橋やし・・・」だと。爆

ちなみにグラウンド内でカメラを振り回していたのはプレスと私だけでした。笑




IMG_3305.jpg

Comment

daddy says... ""
現役を退いて相当な時間がたつのに、このような啓蒙を地道にしている3選手は偉いな・・・。
子供達より、親世代の方がワクワクしますね。
2006.08.28 11:44 | URL | #- [edit]
kan says... ""
懐かしい選手に会えて良かったですね。
良い一日だったでしょう。わかるカットです。
2006.08.28 14:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
MADAM says... ""
球場に観戦に行って、守備や打席で見かけただけで頭が高揚する、
そういうレベルの人たちがこうして身近で直接話ができて触れる、
この子達はとても幸せな体験ができたんですね、良かったなぁ。
そして子供がそんな体験してるのを目の前にしてオヤジは大興奮!
わっかるなぁ、、、、、スターやもんねぇ。
2006.08.28 15:30 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
SCR says... ""
へぇーこのお三人はこういった事を地道にやっておられるのですね。子供達も親も励みになりますね。プロ選手の動きを見るだけでも違いますからね。
2006.08.28 16:18 | URL | #9q2FTWbs [edit]
daddy says... ""
引退しているとはいえ、プロ野球選手、「肖像権」については結構、うるさいこと言うのでしょうね?
2006.08.28 17:18 | URL | #- [edit]
forester says... ""
苫篠だとdoruさんと同じ位?かな。
守備の上手い選手でしたね。大野は気迫で投げるピッチャーだった。中畑?潰れた洋服屋のCMタレント(爆)
息子さんは大野の指導を受けたのかな?いい勉強になったでしょう!。
2006.08.28 19:21 | URL | #- [edit]
doru says... ""
daddyさん、こんばんは。
全国で野球教室をやっているようですね、
この日の前日中畑さんは巨人阪神の解説をやっていましたし、忙しいこの時期に大変ですね。
「肖像権」については何の注意もありませんでしたし、写真を撮ろうとするとこちらを向いてくれたりしました。

kanさん、こんばんは。
私達はもう一昔前の選手が一番身近な選手でした、まさに王、長島、が子供の頃のヒーローでしたね。
それでも十分楽しんじゃいました。笑

MADAMさん、こんばんは。
子供達には「元」とはいえプロの選手を身近で見れて、「プロ野球」というものがものすごく身近で具体的になるでしょうね。

SCRさん、こんばんは。
ですね。
元ロッテの村田さんも全国の島に野球を教えに行っているらしいですし、もっともっと多くの人が影でやっているんでしょうね。

foresterさん、こんばんは。
アハハ、足の速さは同じでした。
100m11秒だったそうですから・・
息子は本来内野手なので、苫篠さんでしたよ。
嫁さんは僕の好きだった、松本典子です。笑


2006.08.28 21:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

