Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


シャウト

Posted by doru on   5 comments

よその飲み屋に銀塩カメラをもって行くことは、僕の腕と相談した結果普段はないのであるが、
この日は1Nを買っちゃったもんだから、重さも気にならずにご同行いただいた。

今日の金曜を楽しみに一週間仕事をしているんだと、ほぼ毎週金曜日にご来店いただいているN氏は言う。
僕もサラリーマンだった頃はそういうもんだった。
だからdaddyさんが言うようにもっと楽しんでもらう方法を考えなければ、もっと喜んでもらえる事を実行しなければ。
そう考えているといろんな案が生まれてくる、ほとんど使えないボツ案なのだが、そのうち少し使えそうなものも出てくる。
ここはいろいろ頭で考えずにジャンジャン実行して行こうと思う。

2012-2-19eos0016.jpg
EOS-1N HS
EF50/1.8
Kentmere400
D76

Comment

daddy says... ""
> ほとんど使えないボツ案なのだが、そのうち

ボツか採用かは、社長じゃなくてお客さんに任せてみたら・・・
写真の評価と一緒で、撮影者がボツと思っても「ギャラリー大受け」ということは、どるさんも経験済みでしょ。(笑)
2012.03.27 09:47 | URL | #stKmQ4cU [edit]
MADAM says... ""
daddyさんが仰るように、小出しで探りを入れてみるのも、一案かと・・・・
思わぬところで、瓢箪から駒が出てくるかもしれませんからね。
あれもこれもって一気に出したら気が散るから、アイデアは一つ一つを順番に。
2012.03.27 10:21 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
kan says... ""
一度にいろいろやると、どれが当たりかわからなくなりますね。
修理と同じで、一つずつ試すのが結局近道でしょう。

どるさんは「肝っ切り=静岡弁で短気」だから結果が出る
前に次に動いてしまうこともあるでしょう。飲食業の肝は
「清潔・味・価格」それにバラエティーかな。もちろん立地や
店の雰囲気と設備なども大事な要素ですが、そのハンデは
基本の充実でカバーですね。美味しくて価格が納得できる
店には何度も行きたくなりますから。
どんなお客にどんなメニューを出して納得させるか、的を
しっかり沙汰責めることも大事でしょうね。
2012.03.27 13:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
nonakadesu says... ""
ドスン!バスン!ガバッでOK!でしょう!笑
2012.03.27 20:55 | URL | #- [edit]
doru says... ""
daddyさん
いやいや、レベルが違うんですって!
そうとうヤバイ案でも私は実行しますけど、くだらなすぎて無理ですよ。
写真の評価の件を加味しても無理なんです(笑)


MADAMさん
小出しにしながら2年半が過ぎました(笑)
ネタが切れてきた感があります(大笑)


kanさん
ドキッ!!
ありますね~そういう事!(笑)
でも、そういう運命だったんだって思ってます。
当店の場合分母が小さいのが第一の問題で、そこを広げる為に
あれこれやっております。
零細商店なので僕がやるしかないので、えらい時間がかかります(泣)


nonakadesuさん
その方向が昨日完成しました(笑)



2012.03.28 17:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

