Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


時々魔がさすのです

Posted by doru on   4 comments

わたくし基本的に高級品には全くと言っていいほど興味のない男でして、これまで服も時計も車もお酒も高級(金額がめちゃめちゃ高いもの=高級)と言われるものを買ったことがありません。
新品、中古にかかわらず全く興味がございませんでした。
ん、もちろん女性も・・(いらん事か・・)
それがどういう訳か今回気になっちゃったの・・・
M3が欲しくなっちゃって・・・数日考えたんだけど、ヤッパリ欲しくって・・・
またこんな時に掘り出し物があるわけさ、もともとマニアじゃないし傷や多少の難は慣れっこだし、
ついに買ってしまった。
また、こういう時に悪いことは続くもので、知り合いから「ズマロンの安いの出てますけど抑えましょうか?」
って電話が・・・またこれが安いわけよ。
ちょうど事故にあった頃で慰謝料の計算内だし・・・悪魔がささやくささやく。
で、僕に似つかわしくないカメラが手元にあるってわけ。
カメラ変えても写真は変わんないなんて百も承知でございます。
でも、欲しいものを手に入れてお気に入りのカメラだったら撮れそうな「気がする」
この「気がする」がド素人の僕には重要なところ。
で、撮れたらいいんだけど、やっぱ撮れないのよね~~
でも、プロじゃないんだから気分が良ければいいのだ~~~~
ん?そうは思わない???

m3test0009.jpg
LEICA M3
summaron 35mm f2.8(眼鏡付)
ACROS
D76

Comment

MADAM says... ""
悪魔の囁き、、、、私もかつて何度聞いたことか・泪
悪魔に背中を押され、そのたびに清水の舞台から飛び降りて、、、、一体何度骨折したことか・泣崩
実は私のM3もどえらい訳ありで、肝心のファインダーは白内障、外観は相当ヤレてた。
だから相場の半値以下、多分1/3で手に入れることができました。
ひさながさんを拝み倒し、25kで絶好調に仕上げていただきました。
こいつは使えば使うほど良さが分かってきて、いい伴侶になってくれますよ。
こういう出会い頭を交通事故と思うか、一期一会の天の恵みと思うか、
アタシは後者だと思ってますよ。というか、そう言い聞かせています・苦笑
人生スリルとラッキーの波乗りでっせ、美味いものは先に食え!・爆
2012.02.16 22:44 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
daddy says... ""
作文、冴えてますね。
たいへんオモシロうござます。(大拍手)
しかし、どるさんはエレクトロGXなんか使っているときが一番いいもの撮っているような感じが有りますけどね。(笑)
2012.02.17 09:50 | URL | #stKmQ4cU [edit]
doru says... ""
MADAMさん
ご賛同いただきありがとうございます。
ヒサナガさんと言えば、ひょんなことからヒサナガさんの名前を出したら何で知ってるんだ!?ってことになりました。店に来るお客さんのお父様がヒサナガさんと仲がよろしいようなのです。その方もくまもと出身の方でお父様は熊本にいらっしゃるようです。
広いようで狭い世の中ですね。


daddyさん
どうもです。
あたたた~
ソレ言っちゃダメです~~~~
うすうす、気がついているんですから~~~
でもなんででしょうか?
気楽にとっているからでしょうか??
なぞです。
2012.02.17 14:10 | URL | #- [edit]
forester says... ""
逝っちゃいましたか!まあ好きなカメラで撮ればいいのが撮れる?いや撮れる!勧めたのは例の来夏使いのお客かな。
暫らく現像が出来ないのでデジ1本になりました。(涙)
2012.02.18 20:10 | URL | #2ukxmIo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

