Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


日常へ

Posted by doru on   8 comments

被災地外もお通夜みたいにしていたら、本当に日本が倒れるぞ!
自粛なんてせずに、通常通り生活することが大事。

今日から日本を動かすべく、なるだけ通常の日常にもどりたいと思います。


福翔高校バスケ部のみんな
おじさん達は君達のためにも頑張るぞ!!

RIMG1498.jpg


Comment

daddy says... ""
> 自粛なんてせずに、通常通り生

その通り!
賛同いたします。
動ける地域の人たちが頑張らなくてどうすんの。
自粛なんてしていたら、日本がどんどん沈んじゃう。
ボクも頑張るよ。

> 今日から日本を動かすべく、なるだ

わはははっ、その調子、その調子。
気分だけは龍馬だね。
2011.03.16 08:44 | URL | #stKmQ4cU [edit]
doru says... ""
daddyさん、
ご賛同ありがとうございます。
これからが大変なんですから、気合入れていかないと。
明るく元気に頑張りますよ!
2011.03.16 09:32 | URL | #- [edit]
SCR says... ""
ボクも賛同します!
今の落ち込みをバネにして日本が回復するには
元気!やる気が!が一番ですよね。
東北の分も、それ以外の地域でカバーする意気込みを
持ちたいですね。
2011.03.16 19:00 | URL | #9q2FTWbs [edit]
みやっち says... ""
こんばんは、どるさん。
そうです。普段どおり、通常に過ごす…簡単なようで本当は難しいけれど、人は時間がかかろうが必ず立ち直ります。
ただ1つ、写真の彼等もあるであろう「希望」だけは捨ててはいけないと思います。
2011.03.17 01:32 | URL | #- [edit]
MADAM says... ""
そろそろマスコミ(TV)報道もドラマ仕立てのお涙ちょうだい特集のようになってきました。
また、原発報道でもしたり顔の口だけ解説者と学者がもっともらしいことを、実は中身ないのに延々と・・・
我らは普段の生活とできる支援を粛々とこなすのみ、これが復興への一番の道だと思います。
必要な備蓄は、確実に確保しましょう。でも、必要以上の買占めは見苦しいです。
右も左も“自粛”という名の白々しい演技はやめて、普段通りやりましょうよ。
そんなことされても、被災地は困惑するだけです。
2011.03.17 09:25 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
oji3surf says... ""
お久しぶりです!

僕の住んでいる千葉でも津波で家が破壊されたり、
液状化現象で幕張、浦安はかなりのダメージを受けています。
正直、食料の調達も難しい場所もありますし、
僕の近くのスーパーには殆ど物がありません。
今深刻なのはガソリンです。
本当に何処にもありません。
もし有れば、ガソリンを入れるだけで2~3時間並んで
入れれますが、1台20Lまでが多いです。
しかも、計画停電。
停電時間が毎日変わり、お店も営業できる時間が
日々かわり、エレベーターもその時間には
止まるので階段を使う状態、
健康で若い人は問題ないが、お年寄りや
体が不自由な方にはマンションの5階以上の
上り降りはそうとう厳しい状況です。
もちろん、コインパーキングも停電中は
入出庫できません。
それでいて、放置車両の取り締まりは強化されているんです。

でも、仙台の方面の方々に比べれば屁の河童です!
今は耐えるしかない時期ですが、
きっとコレをバネに出来ると思います!

もし、皆さんのお知り合いが被災されていましたら
懐中電灯、電池(特に単1がありません)携帯ラジオ
水、カップラーメン、紙のお皿とコップを送ってあげてください。
きっと喜ばれると思います。

2011.03.17 13:48 | URL | #- [edit]
doru says... ""
SCRさん、
おっしゃるとおり!
僕らがやらねば誰がやる!?ですよ!
頑張りましょう!


みやっちさん、
そっちはいろいろ大変なようですが、がっばってくださいね。
僕らも応援しています。
状況が逼迫したら連絡してくださいね。
kanさんのブログにはずっと入れないままです。
ツイッターだけで失礼しますとお伝えください。


MADAMさん、
まったくそのとおりです。
動きを止めちゃいかんです。
今回ほどマスコミのくだらない所を多く見たことはないですね。
どういう神経でやってるんでしょうか??
実にくだらん。



oji3surfさん、
お久しぶりです。
そうですか、大変ですね。
テレビでは映らない所もそうとう被害を受けているんですね。
その真っ只中で大変でしょうが、頑張ってくださいね。
こちらでも、電池、懐中電灯などに軒並み在庫切れなんですよ。
何かいる時は連絡してくださいね。
2011.03.17 17:10 | URL | #- [edit]
亜哉 says... ""
ご心配かけましたが、元気ですよん。
今回のライフライン完全ストップで何が一番必要なのかなんて少しづつ考えていましたが・・今頃ですが・・笑
 発発(発動発電機)があればなぁ・・なんて1日目に思いましたが、結局ガソリンなくなればただの機械っていうことで、あれば便利程度かな?
  あってよかったのは、ミニのソーラー庭園灯・・DIYで980円・・これは便利でしたよ・・通常は防犯灯にもなるしね。懐中電灯よりも便利でした
 トランジスターラジオも必需品、以外と自転車・・・これはもう買い出しいくにも必需品です。携帯電話は、もうメタメタでしたね。今でも接続悪いです。
2011.03.18 20:59 | URL | #6Rfj3HqM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

