Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


さらに進むと

Posted by doru on   9 comments

ちょうど公園の終わりんところで舗装がちぎれたばい。
ばってんが、奥からおいでおいで~とゆうとりますので、さらに進たかって思うとります。(?なんか鹿児島弁っぷくなってきた??)




2010-2-7konica30029.jpg


向こう岸には川に下りてくる施設?があるばってん、船でも係留しとるとかいなね?


2010-2-7konica30033_20110217063910.jpg



道の左側は住宅ばってん、どの家もこの道に出らるうごと裏口ばつくっとるばい。
こげなもんまで置いてから、特権やろか?(笑


2010-2-7konica30031.jpg

Comment

SCR says... ""
おはようございます。
2枚目のマイ船着き場がステキですね。
いつも思います、もっと運河や川を利用して
輸送機関が出来ないかと・・・。
2011.02.17 08:09 | URL | #9q2FTWbs [edit]
daddy says... ""
福岡市では焼却炉の使用はオッケ~なのね、うらやましいぃ・・・。
こちらではとっくに全面禁止、もちろん焚き火も禁止です。
落ち葉焚きの焼き芋の味も忘れました。
2011.02.17 08:35 | URL | #stKmQ4cU [edit]
MADAM says... ""
“ちぎれた”先がこらまた魅力的ですね。
アタシにも誰かがおいでおいでしてるのが見えます・笑
こういうとこに入り込むと時間を忘れて彷徨ってしまうので、
絶対に次の予定がない時に遭遇したいであります!
2011.02.17 09:22 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
みやっち says... ""
こんにちは、どるさん。
あらま…またWEBのテンプレートが変わったぞな(笑

1枚目のアスファルトから草道への対比が面白いですね♪
私も時々自転車で動くことがあるんですが、知らない道へフラッと入ったり、出た先が「あぁ~ここに繋がるだぁ」などという発見が凄く新鮮でフィルムの消費量が多くなります(笑

「写真の原点は足下から」そんなメッセージをいただいたように思いました。
2011.02.17 10:59 | URL | #- [edit]
doru says... ""
SCRさん、
福岡市南区の市会議員に海上交通を真面目に唱えている若い議員さんがいるんですよ。
実際に博多区ではキャナルからベイサイドまで確か今年から運行するんじゃなかったかな?
始まったらレポートしたいと思います。

daddyさん、
焼却炉や焚き火はやはりあかんはずです(笑
ま~田舎なのでおおらかなんですが・・・
落ち葉焚きの焼き芋ではありませんが、穴掘って炭入れてそこに濡れ新聞をホイルでまいた焼き芋なら時々やります。これも結構いけますよ!


MADAMさん、
そうですね、時間がないときは後ろ髪惹かれまくりでその夜は寝つきも悪くなります(笑


みやっちさん
その~気が多いもので・・・すんません。
天気がイマイチでどうも消費がすすみませんです(涙
「写真の原点は足下から」
これは私はkanさんに教えていただきました。
「日常」ってやつですね。
2011.02.17 11:12 | URL | #- [edit]
forester says... ""
スッカリ出不精になっております。どちら向いても変わり映えしないしなぁ(笑)。
都市の河川は好きです、田舎じゃ風景が変わらない。
2011.02.17 12:01 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
MADAM says... ""
ぬひゃぁ~~~、朝来たときと景色が変わっとるぅ   (@@#)
2011.02.17 12:14 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
kan says... ""
こういう川との付き合い方もあるんですね。こちらでは見られないから
なんか面白いです。

おしゃれになったけど、私の老眼ではコメントの入れるところを
探すのも大変。どこが新投稿かわかりにくい(上にある美術写真?)です。
より見やすく願います。写真が見られれば良いのですから。
2011.02.17 13:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
doru says... ""
foresterさん、
ここも大した都会ではあるませんが、フォレさんのとこには負けます(笑
いっこうに天気がスカットしません。


kanさん、
ごめんなさいです。
わかっちゃいたんですが、消し方がわからなくて後でやろうと思っていました。
結局わからないので、また変えました。

2011.02.18 13:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

