Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


さらに進む

Posted by doru on   9 comments

遊歩道脇の公園。
ここに住んでいた人が居ましたが、撤去されたのかいつの間にか綺麗になっていました。


2010-2-7konica30006.jpg

もう少し進むと、遊歩道脇に通称お地蔵公園(川は右側となります)が見えてきます。
お地蔵さんがあるからお地蔵公園、昔の子供たちがつけた名前ですが、現代に引き継がれています。
当時の子供たちがもう大人になっていますからいつまでも受け継がれていくのでしょう。


2010-2-7konica30021.jpg


日も傾いてきました
狙いどうりにはいかなかった(笑
2010-2-7konica30026_20110215074844.jpg


リクエストにお答えして
ムサシの英会話教室


Rの発音、ル~は上あごに舌をつけるようにして・・・




2010-1-17hexar0035.jpg
これだけヘキサー

Comment

daddy says... ""
> Rの発音、ル~は上あごに舌をつけ

だんだん毛並みとかが狛犬っぽくなってきましたね。
まるで「岡崎型阿像」の見本のよう・・・・!
2011.02.15 08:54 | URL | #stKmQ4cU [edit]
MADAM says... ""
> Rの発音、ル~は上あごに舌をつけ

うんうん、ムサシくん頑張っちょるねぇ。
ついでに「ワンッ」でなくて「バウッ」って吠えてくれんかのぉ・笑

お地蔵公園かぁ、、、、ええなぁ
この名前だけでも和んでしまいます。
2011.02.15 09:13 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
forester says... ""
桜の頃にまたカラーで見せて下さい。
狙い通りにいかなくてもそれはソレ!

ムサシは見事な巻き舌ですねぇ。これならRとLの発音バッチリだな(笑)。
2011.02.15 10:32 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
kan says... ""
ムサシは元気、まだ若いから遊びたい盛りでしょう。
ぬくぬくしていて良いです。

それにしても近くに良いところがありますね。
こういう探検は歓迎です。
2011.02.15 12:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
doru says... ""
daddyさん、
岡崎型か、なるほど!確かに近いですね!(笑


MADAMさん
「ワンッ」と「バウッ」は聞き手の問題かと・・・(笑
あと、ヘリコプター公園や、三角公園など子供がつけた名前が他にもあります。


foresterさん、
はい、桜の頃はカラーで出撃いたします。
ヤシカとフレクと・・・カラースコパーあたりで・・・



kanさん、
ムサシはあちこち行きたくてしょうがないようですね 。

富士のような圧倒的なものはな~にもありませんが、小さな幸せはそこそこ転がっております。

2011.02.15 17:14 | URL | #- [edit]
みやっち says... ""
こんにちは、どるさん。
日も傾いてきた、この1枚が良いですねぇ…
ちょっとしたフレアな感じが、21世紀には思えませんもの(笑)
2011.02.16 11:02 | URL | #- [edit]
doru says... ""
みやっちさん
そこが醍醐味ですよね。
現代デジでは出せない味ですからね (笑
2011.02.16 16:28 | URL | #- [edit]
nonakadesu says... ""
なかなかシュールに持っていきますね~!
ゆっくりとした時間が流れて移送で良い感じです。
ムサシクンも元気そうで安心しました・笑
2011.02.16 19:42 | URL | #- [edit]
doru says... ""
nonakadesuさん、
そうそう、僕ってシュールだから。(ウソウソ)
夕方は時間がゆっくり流れていて、ぶらつくのが気持ちいいですね。
春が楽しみです。
2011.02.17 06:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

