Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


那珂川をぶらぶら

Posted by doru on   8 comments

橋の下流側はみなさんムサシの散歩で知っとらっしゃるやろうけん、
橋の上流側ばブラブラしてみるばい。
橋の付け根から遊歩道になっとるけん走る人やら、ウオーキング、散歩など賑おうとるごたぁばい。
強い逆光やったばってんガンバっとるほうやろう。


2010-2-7konica30012.jpg


毎日のようにココば登る子供たちと武蔵を撮っとった頃がなつかしかぁ~~
相変わらず急なや~

2010-2-7konica30010.jpg

一枚目の奥に堰が見えとろうが、
そこの上流は川も広かし水も多かったいね。
春は桜が咲くけん気持ちよかバイ


2010-2-7konica30008.jpg


下流方向ば向いてから撮った写真ばってん
これが全部桜やけん、春はカラーで撮りにこないかんね~

2010-2-7konica30028.jpg

Comment

MADAM says... ""
これはなんぼ見直しても気分のいい遊歩道でありますねぇ。
川に沿ってくねってるところが、一本調子でない変化を楽しめますな。
ところで3枚目は厳重にガードされてますが、シロートが触ったらいかんもんがあるの?
上流か下流の切れ目からこそっと入れそうな気もするけど・・・・
2011.02.14 16:21 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
daddy says... ""
↑ 浄水場みたいなものかな?
たまには「ムサシ君」も登場させてよね。
2011.02.14 17:41 | URL | #stKmQ4cU [edit]
nonakadesu says... ""
良い感じで、頑張るコニカⅢは、良い仕事しますね!
Ⅱの方も十分戦力になりそうで良かったですね~~

自分は、コニカⅢAは、メイン機と他にもパーツ確保として
2機文ぐらいあります・爆!
2011.02.14 20:00 | URL | #- [edit]
doru says... ""
MADAMさん、
3回目は一枚目の奥に見える堰の横で、子供にとって遊びたくなる環境が整っています。
ここに入って、遊んでるうちに落ちて溺れてしまう・・そうならないように単純に危険防止です。




daddyさん
下流への水の流れをココで制限しています。
下流は川幅も広くないので、一気に流すとあふれてしまうのです。
はい、ムサシは明日登場してもらいます。




nonakadesuさん、
コニカとフレクは常用になってます。
Ⅱはレンズの曇りが取れたらもっといけるはずですが、曇りがある所に到達できません(泣
kanさんに、教えてメールしたとこです
あるんだ、やっぱりね! ⅢAはやっぱり1台欲しいよね~~(笑
2011.02.14 20:38 | URL | #- [edit]
SCR says... ""
コニカⅢときましたか、ウチのはどうもシャッターが
粘っております(汗、流石はヘキサノン!スカっと
いっちゃいますね。
2011.02.14 21:09 | URL | #9q2FTWbs [edit]
doru says... ""
SCRさん、
当社のカメラはレンズだけはずしてベンジンに漬け込んだだけでどうにか作動しております。
最近コニカばっかりです。
2011.02.14 21:45 | URL | #- [edit]
みやっち says... ""
こんばんは、どるさん。
テンポよくお撮りになられてますねw
さすがコニカは時代を問わず良い仕事してくれますねぇ~☆
2011.02.15 01:25 | URL | #- [edit]
doru says... ""
みやっちさん、
紹介写真は楽ですから~(笑
この時代のコニカはデザインも含めてはまります。

2011.02.15 07:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

