Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


もちつきの日

Posted by doru on   8 comments

まずは、みやっちさんありがとう!
XPのPCを送っていただいたおかげで、コニミノのスキャナーを使用する事ができるようになりました!!
これでやっと昨年のスキャンが出来ました。
いただいたからにはバンバン撮ってジャンジャン出しますから覚悟してください(笑


OYG48に関する写真はコチラにも




では記念すべき一発目のスキャン分

昨年末にねぶり屋の常連さんの町内で餅つきがありましたので、遊びに行ってきました。

神社でやっとります

2010-01-6vitomatic20018.jpg


今年は250㎏

2010-01-6vitomatic20009.jpg


湯気のむこうの男、二日酔いなり

2010-01-6vitomatic20010_20110107131125.jpg

Voigtländer VITOMATIC Ⅱ
COLOR-SKOPAR 50㎜ 2.8
PRESTO
D76

Comment

MADAM says... "NoTitle"
神社の境内、町内餅搗き会、餅250kg、、、あ~このフレーズだけで涙が出ます。
地域活動がおさかんなんですねぇ、羨ましい。
アタシんとこの住宅街の町内会は高齢化が進んで組織運営ほぼ休止状態、
ゴミの日当番の網と札と箒を回すのがやっと、それも約半分の家だけで回してます。
だって残りは80過ぎて独り暮らし、みたいなお宅ばっかりですから・涙
2011.01.07 14:01 | URL | #.Q7UDCiU [edit]
doru says... "NoTitle"
MADAMさん、
幸いな事にスポーツが盛んなので、ソフトボールリーグが若い奴らを引き込んで、町内の行事にも参加させその流れをもっと強いものにしようと日夜飲みながら考えております。若い力なくして明日はありませんからね。


2011.01.07 15:45 | URL | #- [edit]
minareli says... "NoTitle"
神社でやっているっていうのがいいですね。
二日酔いの顔もいいです。
でもって、手にしているのは迎え酒ですか?
2011.01.07 19:53 | URL | #zNzN/CDA [edit]
みやっち says... "NoTitle"
こんばんは、どるさん。
まずは良かったよかった(笑
ジャンジャ~ンいって下さいw(笑

この間、師匠のお宅で「餅つき」を久しぶりに体験してきましたw
餅は駄目ですが、私は御芋とお肉に夢中だった(笑
2011.01.07 21:00 | URL | #- [edit]
forester says... "NoTitle"
見ように拠っては馬鹿な事をやる中年親父なのですが、今こんな親父が不足しています。
日夜飲みながら!これ最大のコミュニケーション(飲みにけーしょんともいう)です。
身体は壊さないようにね!
2011.01.07 21:08 | URL | #2ukxmIo6 [edit]
doru says... "NoTitle"
minareliさん、
近所に神社があること自体が幸せですよね。
はい、むかい酒ですが・そう呼ぶには飲みすぎてます(笑


みやっちさん、
どうもお世話になりました!
餅が駄目??なんと!
つくだけは毎年やってください!
子供のためにも!!


foresterさん、
そんなバカなら沢山いるんです(笑
飲んでなんぼですよ、飲まないとうまくいかないと私は思っています。
気をつけます!
2011.01.07 21:33 | URL | #- [edit]
nonakadesu says... "NoTitle"
餅つきは、もう5年ぐらいやってないです~~
やると正月気分が、高まるんですよね~~
あれ?ビトⅡいつの間に?・・笑
2011.01.08 19:52 | URL | #- [edit]
doru says... "NoTitle"
nonakadesuさん
そうそう、子供にはあじわって欲しいのよねあの雰囲気を・・

BITOは前から持ってるよ~使ってないだけ・・(笑

2011.01.10 10:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

