Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  

スポンサーサイト

Posted by doru on


ちょっくら九年庵まで

Posted by doru on   4 comments

今日、初めて佐賀の九年庵に行ってきました。

九年庵と言うには・・・

佐賀県出身の実業家伊丹弥太郎の旧別邸であり1900年から9年の歳月をかけて庭園を築造されたことから、この名前が付いています。
 建物は茅葺きの数寄屋建築で庭園は6800㎡あります。庭園内にはモミジなど約60種700本の樹木が植えられており、佐賀県内でも類例のない特色を有する庭園であり、平成7年に国の名勝に指定されました。昭和57年に土地は県が購入し、建物については倉田氏から県に寄贈され、今は県の所有となっています。

と言うことです。

久々にシャッター押しまくったのですが、現像はまだなので
まずはデジの番外編から見てください。

人が集まるところには・・・・


RIMG1373.jpg


RIMG1372.jpg

Comment

みやっち says... "NoTitle"
こんばんは、どるさん。
お店の片隅に、ちょこっと置くに良さそうな置物ですね☆
駒や剣玉。そうそう、こういう玩具で子供には遊んでもらわないと☆
DSやPSPなんか、買ってやらないぞ(笑
2010.11.18 21:03 | URL | #- [edit]
kan on mobile says... "NoTitle"
なかなか良い庭園があるようですね。これからの展開が楽しみです。
二枚目のおもちゃは安いし素朴だし良い感じです。
2010.11.18 22:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
MADAM says... "NoTitle"
ん~~、2000坪の庭園かぁ、
庭で何でも好きなこと出来そうでわくわくしますが、掃除や手入れが大変そう・・・
「玄関の飾りに!!」、これなかなかそそりますが結構いい値段しますね。
やっぱアタシにはがらくた市の一ケタ下あたりがお似合いかも・笑
マーブルチョコひっくり返したみたいにダ~~っと並んだ素朴でカラフルなおもちゃの数々、
いい年こいた大人でも思わず引き込まれ、しゃがみこんで品定めしてしまいそう。
こういうのって持って帰ってから遊ぶより、選んでる時の方がコーフンするのね。
2010.11.19 09:05 | URL | #- [edit]
doru says... "NoTitle"
みやっちさん、
本当??
両親が買わなくても誰かさんが買ってあげちゃうんだなこれが!


kanさん、
期待はしないでくださいね、ただのスナップ写真のオンパレードですから・・

MADAMさん、
骨董品に売っているって物って高いですよね!
ぼろぼろのカメラが信じられない高値で売られて居たりします。
確かに、選んでるときが一番いいですね!
女性も????(笑
2010.11.20 08:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

