Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


また橋

Posted by doru on   5 comments

コニカS2で撮った橋をGWでも・・・
ダークバックのゴムが伸びてしまって、光線が入ったようです~~(泣)

File0003_20100215151255.jpg
GW690


薬品がないぞ

Posted by doru on   6 comments

少し前までは大きめのキタムラに行けば現像に必要な薬品ぐらいはいつでも揃っていたのに、
もうどこに行ってもないんですね!!
博多駅のヨドバシや天神のキタムラやビックカメラに行く気にはなれないので、ネットで注文しました。
3000円以上買えば送料も0円・・・それなら手軽でいいか!
定着液だけじゃ3000円にはならないにので、フィルムをアレコレ見ていたら、SSがあるじゃないですか!
店頭で見なくなったのでとっくに無くなったものだと思っていました。
定着液が到着するまでに撮りためなければ~~~




スッキリしない画像で失礼します
File0002_20100213084844.jpg
FUJICA GW690

足跡

Posted by doru on   7 comments

先日50歳の誕生日を迎えました。
もう50年か・・・と言うのが実感ですね~
店に来る常連さんがみんなでお祝いしてくれたので、しみじみ考える時間はなかったのですが
娘も現在高校受験中で今更ながらに親は「大変やったんやな~~~」「迷いながら生きていたんだな~」
って思ってしまいます。
誕生日はこんな感じ←クリック
これまでの足跡を振り返って、いろんな分岐点で俺は正しい選択をしたんだろうか?
違う道もあったんじゃないかと・・・
そんな事考えてもやり直しは出来ないし、途中はいろいろあったけど若い頃夢見た事を遅まきながらに今やっている。
今なら胸を張って若いやつらに言える言葉がある。
「あきらめなければ夢はかなう」と・・・
明日のために今日の足跡をキッチリ残して行こう。


File0004_20100212090517.jpg
FUJICA GW690

明日のココロ

Posted by doru on   8 comments

GWを使うために、120のフィルムを買いに大きめのキタムラに行った。
「ない!」
「モノクロがない!」
カラーは数本あるもののモノクロフィルムは一本もない。
売り切れているのではなく、常備していない。
ちょっと数ヶ月の間に・・・

なんだかな~
今日ヨドバシか別のキタムラに仕入れに行ってこよう。

明日はこのカメラで・・・
gw0004.jpg

GWのフィルムが間違っていました
すべてAPX400

GW690
APX400
D67

何を撮ったら良いのか?

Posted by doru on   9 comments

こんなデッカイカメラで何を撮ればいいのだろう??
分からないから・・・
レンガでも撮るか!
な・一枚。

修行が必要ですね!
gw0005.jpg

FUJICA GW690
PRESTO
D76

忘れていた野菜

Posted by doru on   11 comments

バタバタしていて完全に忘れていた。
肥料も水も与えないままになっていた・・・
ピーマンは赤くなり、ナスは細いままだ。
ピーマンって唐辛子やシシトウみたいにやっぱり赤くなるんだ!
初めて知った!
パプリカの代わりにサラダに使おう(笑

gw0003.jpg

FUJICA GW690
PRESTO
D76

バスケットゴール

Posted by doru on   10 comments

日曜日の朝早起きをして波乗りに行った。(余裕のユウちゃん)
風が強く波はガチャガチャ!
海に入るのはやめて帰る途中に田んぼの中に一本のゴールを発見。


gw0001.jpg

FUJICA GW690
PRESTO
D76

心優しき男

Posted by doru on   6 comments

久しぶりにモノクロ現像しました。

gw6900001.jpg


ねぶり屋の前に住んでいる彼は、近いと言う理由でいつも懲りない面々に呼び出され
文句も言わず毎日のようにねぶり屋に現れ、後輩達の支払いもすませて帰るのである。
この日は、看板を照らすスポットが一灯消えていたので、長い脚立を持ってわざわざ来てくれた。
心優しき男、ダイマン!!



FUJICA GW690
PRESTO
D76

