Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


しらせ

Posted by doru on   8 comments

先日仕事で下関に行ったんですが、途中「しらせ」に会いました。
翌日出向して最後の航海に出ると言っていたので
もう向かっているんでしょうか?

知らせの甲板でフレクサットのレンズキャップをなくしてしまった。
トホホ

File0001_20080129234733.jpg


File0003_20080129235558.jpg


ラムネの音

Posted by doru on   5 comments

「ラムネの音」いいと思いません?
最近はビーダマの無いラムネもあるようですが、
あれはもはやラムネではないですね、
ラムネはビーダマで決まりおでしょ!

ビーダマとはA玉になれない、B級の玉すなわちB玉と知った時はえらく感動しました。


File0009.jpg

北の使者

Posted by doru on   7 comments

なんか怪しい人になってしまった。
Fさんごめんなさい。

FLEXARET
ACROS
D76File0008.jpg

野球特待

Posted by doru on   8 comments

最近話題の特待生ですが、野球をやっていた私もダメだとは知りませんでした。
高野連なんかほったらかして、別に協会作ってやればいいじゃん!って
私思うんですけど・・(笑

特待が許されている競技の中に「登山」と言うのがありました、
他の競技に比べれば競争率低そうですね~
息子は野球やめて登山させるか・・爆

昨日のフィルムと一緒に現像したもの
フレクサットに35mmをつめたんですが・・コマ間がかぶっちゃった
(3回転回すはずが2回にしたため・・泣)


ま~その~。
被写体を選べ!と撮影者には言っておきます。(笑

FLEXARET
GOLD 200
SCR-41

今日の一言

Posted by doru on   10 comments

ごもっとも!
通学路なので田んぼの持ち主が書いたのかな??
合わないフードのケラレやムラムラ、失礼します。

2007-1-30File0001.jpg


2007-1-30File0002.jpg


FLEXARET Ⅳ

酒の入ったコップ

Posted by doru on   8 comments

今日は今年の初出勤でした、バタバタと挨拶回りをして明日からまた3連休!ラッキ~!
荒れ模様との週末の予想、皆様お気をつけください。

写真はそのまんま。
2006-12-31File0006.jpg

BELAR 3.5/80
ACROS

親父の叔母さん

Posted by doru on   9 comments

オヤジの叔母さんなんですが、僕の何になるんでしょうか??笑
叔父さんが福岡で事業をやっていなければ、親父が福岡に出てくる事はなかったし、福岡生まれのお袋と知り合う事もなかった、当然私も存在していない。
私が小さい頃は1階が私達、2階が叔母さん達というように一緒の家に住んでいた、子供が居なかったおばさん夫婦にとって私は孫のようにかわいがられて育った。
私もばあちゃん、じいちゃんと呼んでいて「どうして俺にはじいちゃんばあちゃんが3人居るんやろ?」って思ったこともあった。
叔父さんが亡くなってもう15年ぐらいなるだろうか?
叔母の望みは「家で死ぬこと」その為四国から親戚が集まり親族会議が昨年行われ、私と昨日の妹とでその夢をかねえる事とした。
妹が看護士(保健婦)なので自宅看護も可能といわけ。
もう8?歳(忘れた)だがグランドゴルフで優勝するなど、元気そのものでしばらくその心配もなさそうだ。
2006-12-31File00021.jpg

Belar 3.5/80
ACROS

姪とおばさん

Posted by doru on   12 comments

普段は石垣に居るので会うのは年に一二度。
2006-12-31File0012.jpg

Belar 3.5/80
ACROS

メタボリック??

Posted by doru on   8 comments

?それは美味いとや??
露出が逝ってしまったかな?
現像のせいかな?
久々の使用だったので、癖が分からなくなった。笑
逆光のせいかな?
とりあえず66で撮ったことが私には重要!と言うことで・・・
2006-12-31File00015.jpg

2006-12-31File0011.jpg

Belar 3.5/80
ACROS

