Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


大空を・・・

Posted by doru on   7 comments

やっぱ、無理!

1.jpg

Retina ⅠF
Xenar 2.8/45
DNP 400
FC-1


山頂から

Posted by doru on   9 comments

若杉山、山頂から・・・
ここからテイクオフ!
ん~私は空は勘弁してもらおう。

2009-2-21retina1f0026.jpg


2009-2-21retina1f0027.jpg

Retina ⅠF
Xenar 2.8/45
DNP 400
FC-1

観世音寺

Posted by doru on   10 comments

天満宮へ行く際に車はこちらの駐車場に止めて、約20分歩きました。

2009-2-21retina1f0021.jpg


国宝
国宝がほぼ野ざらしで・・・(笑

2009-2-21retina1f0022.jpg

ここには宝物殿のようなものもありますが、そちらもケースに入っていない状態で国宝級の
仏像やら観音像を見ることが出来ます。

2009-2-21retina1f0018.jpg

Retina ⅠF
Xenar 2.8/45
DNP 400
FC-1

お石茶屋

Posted by doru on   9 comments

モノクロでチラッとお見せした「お石茶屋」ですが、ここは天満宮の敷地内にあるお茶屋の一つ。
名物の梅が枝餅は参堂の店で買う方、食べる方が多いですが、私はガキの頃から敷地内の御茶屋でいただきます。
持ち帰りなんて私はあり得ない!ここで食べるのが一番美味いんです。

2009-2-21retina1f0003.jpg


パリパリの梅が枝餅を・・・

2009-2-21retina1f0005.jpg



梅の木下でいただく・・・
あ~仕合せ

2009-2-21retina1f0004.jpg


お石茶屋の「お石さん」はものすごいベッピンさんだったらしく、九州各地から「お石さん」見たさに通うお客さんが沢山居たそうです。
佐藤栄作さんも国鉄(JR)二日市駅長時代によく訪れたらしい。
そして・・・・
このトンネルは・・・
お石さんが遠回りをして家へ帰らなくてもすむ様に炭鉱王が掘ってあげたそうです。
その炭鉱王の名は麻生太吉
麻生総理大臣のおじいちゃんです。


2009-2-21retina1f0001.jpg

あ~また梅が枝餅食いたくなってきた~~~

Retina ⅠF
Xenar 2.8/45
DNP 400
FC-1

天満宮 カラー編

Posted by doru on   9 comments

これを皆さんはなんと呼びますか??
私は普通にコマなんですが・・・
表示は博多こま
東京に行ったときにこちらでは普通のネギが博多万能ネギと呼ばれていてビックリしたことがありましたが・・・
もしやこれも??

2009-2-21retina1f0014.jpg


色にひかれて撮っただけです

2009-2-21retina1f0012.jpg


撮ったのは池坊ですよ(笑

2009-2-21retina1f0011.jpg


2009-2-21retina1f0010.jpg


2009-2-21retina1f0009.jpg


2009-2-21retina1f0007.jpg


2009-2-21retina1f0008.jpg

Retina ⅠF
Xenar 2.8/45
DNP 400
FC-1

上下関係

Posted by doru on   9 comments

息子は当然「人間の俺が上」だと思っている

ムサシは「こいつは俺より下」だと思っている

皆様のご家庭にも似たような上下関係が・・・・??

2009-1-171f   (2)

RETINA 1F
Xenar 2.8/45
SS
D76

冬に逆戻り

Posted by doru on   5 comments

20度近くまで気温も上がっていたのに、一気に10℃以上下がりました。
また身体おかしくなりそうです~~


2009-1-171f   (5)

RETINA 1F
Xenar 2.8/45
SS
D76

冬のベンチ

Posted by doru on   11 comments

冬のベンチは誰も座らない
桜の季節になれば、また人が集まるからね


2009-1-171f


RETINA 1F
Xenar 2.8/45
SS
D76


少し元気出てきました!

