Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


お仕事中

Posted by doru on   11 comments

運転手「上から声をかけないでね、忙しいんだから!
それにしてもいろんな視線を感じるな~」
500g0004.jpg

RICOH 500G
ACROS
D76


高炉 その4

Posted by doru on   10 comments

鉄を運ぶ列車・・
何と言う名だったか?忘れてしまった・・・

2006-10-500g0013.jpg

2006-10-500g0010.jpg

2006-10-500g0011.jpg

高炉 その3

Posted by doru on   9 comments

ドイツ人を招いて4年かけて作ったらしい。
2006-10-500g0019.jpg

<こいう人形ってやっぱりあったほうが子供には分かりやすいんだろうな。
2006-10-500g0018.jpg

高炉

Posted by doru on   10 comments

八幡製鉄、東田第一高炉跡
1901年に完成というから100年たつわけか・・・
公園として残っていた。
2006-10-500g0016.jpg

2006-10-500g0006.jpg

なんでしょうか?

Posted by doru on   6 comments

1段感度をあげて撮ったらこれまでよりもいい感じ。当社比
(はやく上げとけよ!)
明日は小学校でバザーなどがあり、あたしゲーム担当になっておりますので写真機もってお子様達の笑顔でも捉えてこようかと考えております。
RICOH 500G
ACROS
2006-10-500g0014.jpg

秒読み

Posted by doru on   8 comments

夏まで秒読みに入りました。
2006500g-70013.jpg

花はやっぱりカラーかな??
2006_07140003.jpg

ついでに
2006_07140001.jpg

もういっちょ
2006_07140007.jpg

さらに
2006_07140008.jpg

まだまだ
2006_07140013.jpg

LC-20

夏はまだか?

Posted by doru on   5 comments

今週末には北部九州も梅雨明けのみこみ・・・
もうしばらくの辛抱ですね。
2006500g-70010.jpg

先週の写真。
このまま夏が来るのかと思ったのにな~甘かった。
500G
ACROS
D23

500G復活?

Posted by doru on   5 comments

ピンがおかしかった500Gもやっと調整が終わりました。
完璧ではありませんが、私的に納得のレベルになったので実戦配備したいと思います。
10日ほど前の写真
2006ca0119.jpg


今日も快晴で梅雨明けか?と思いましたが、
日月火とまたまとまった雨が降るようです。
早く夏来い!

あとで皆様の所に伺います。ごめんなさい。

これなんで?

Posted by doru on   16 comments

調子の悪い500Gなのですが・・・
まずは画像を見てください。

f16:まともです。(写真の内容は別)
2006-5-8-500g0032.jpg


F2.8開放:中心だけピンが来ていない?
2006-5-8-500g0008.jpg

単純にピントがおかしいのかと思っていたんですが、よく見ると中心のピンが来ていないですよね?
これはレンズの問題なんでしょうか?
清掃したので指紋や汚れはないはずです。
これまでは400しか使っていなかったので気がつかなかっただけなんでしょうか・・・

なんでかな?

Posted by doru on   8 comments

リコー500Gで質問です。
なんだか最近ピリッとしないな~と不満だったのでピントや距離計などのテストをしていたんですが、妙な事が判明。
距離計が最短からあわせると時と無限からあわせる時と同じにならないのです。
最短からあわせると正確な位置に来るのですが、
無限からあわせると0.9mなのに3mぐらいずれます。
なぜこんなことが起こるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

Demi S
2006-4-29demi0020.jpg

