Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


初収穫

Posted by doru on   9 comments

キュウリの一本目が出来ました~
RIMG0710.jpg


RIMG0713.jpg


ゴーヤーももう少しだ

RIMG0714.jpg



ご機嫌!
足をいつの間にか怪我しているが・・・
機嫌よし

2009-6-35dx0006.jpg


笑う

2009-6-35dx0005.jpg

RICOH 35Deluxe
RICOMAT 2.8
GOLD 100
C-41


家庭菜園

Posted by doru on   8 comments

現像液テストの為に撮ったコマですが・・・
やはりヘタっておりました、補正でなんとか見れますが・・

今年で3年目のゴーヤー
夏はこれですね!

2009-6-35dx0001.jpg


今年お初コーナー

キュウリ
うどん粉病発生

2009-6-35dx0002.jpg


手前から、茄子・シシトウ・ピーマン・えだまめ

2009-6-35dx0004.jpg


そして・・
スイカ
手前の大きな葉っぱも後ろのゴーヤーみたいな葉も同じスイカの葉なんです・・なぜ??違うの?

2009-6-35dx0003.jpg


RICOH Deluxe L
RICOMAT 2.8/45
DNP 400
C-41

飛梅

Posted by doru on   9 comments

あなたがもしも 遠くへ行ってしまったら
私も一夜で飛んでゆくと云った
忘れたのかい 飛梅

2009-2-19-35dl0010.jpg


裏庭を抜けて お石の茶屋へ寄って
君がひとつ 僕が半分 梅ヶ枝餅を食べた


2009-2-19-35dl0011.jpg


(残り半分は誰が食べた??)


2009-2-19-35dl0012.jpg



或の日と同じ様に 今 鳩が舞う
東風吹けば 東風吹かば君は
何処かで想いおこしてくれるだろうか
大宰府は春 いずれにしても春 


RICOH 35 DeLuxe L
RICOMAT 1:2.8 F=45㎜
SS
D76

お決まりのバックショットから・・

Posted by doru on   10 comments

先日久々に太宰府天満宮に行ってきました。
普通に撮ると、観光写真や観光案内になるので、
いろいろ考えましたが、考えたら撮れなくなりました!(笑

病み上がりの現像はボーとしてオーバーこいてしまいました!

2009-2-19-35dl0022.jpg

どう言う訳か?
モデル嬢がポーズとっておりました。
私の興味はそこにないので・・一枚遠目からいただいて先へ

2009-2-19-35dl0026.jpg


こうやって見ると、人は少なそうですが500円駐車場は満タン、
途中の道路は大渋滞でした。
私はそれを察知していましたので、手前で止めて(タダで)歩いて行ったので助かりました。
ただ、まだ微熱があったんですが・・(笑

2009-2-19-35dl0017.jpg

RICOH 35 DeLuxe L
RICOMAT 1:2.8 F=45㎜
SS
D76

二個一 完了

Posted by doru on   10 comments

先日から頭を悩ませていましたリコーのカメラですが、
雪の朝数枚写しただけで止まったRICOH 35 DeLuxe Lとミガミガ失敗ダイアナモドキを
二個一にしました。
これでS2より1枚多いレンズも楽しむことが出来ます。
まずは仕事で行った宗像大社で・・

ここは天照大神の三人の子供(姫)(宗像三神)を祀ってあるそうな・・・・
こちらでは交通安全で有名で新車を買ったらここでお祓いをしてもらうのはかなりメジャーな事です。

実は私はお祓いをする友人に付き添っただけで、神社そのものを見るのは初めてでした。


2009-2-14-35dl0005.jpg

こちら神社ではなくお払いの受付とお払いをするところ、駐車場の広さでどれくらいメジャーかお分かりいただけると思います。


2009-2-14-35dl0013.jpg

ここあきらかに空気が違います。
猪野神社で」感じたものと同じですね・・・

2009-2-14-35dl0014.jpg


2009-2-14-35dl0002.jpg


三分ほど歩く

2009-2-14-35dl0007.jpg


2009-2-14-35dl0011.jpg


2009-2-14-35dl0010.jpg

こういう造りは歴代天皇のお墓にありますよね・・・・天皇の祖先って事になってますが・・・

2009-2-14-35dl0015.jpg

RICOH 35 DeLuxe L
RICOMAT 1:2.8 F=45㎜
SS
D76

以上 問題はなさそうです!
めでたしめでたし!
次はミノルタの沼でも落ちますか・・(笑

雪 初日

Posted by doru on   10 comments

nさんと飲んだ時にもう一台触ってしまったカメラがリコーS2
これまたやられてしまった!!
ちゃんとしたのは高いから、ジャンクを探して買っちゃいました。
外観は綺麗だけど、巻き戻し可能ボタン?がなくなっていたり
それを直そうとしたらねじが固着していて軍艦部があかなかったり・・
しゃらくさいのでとりあえず試写。
あの大雪の前日の朝にチラっと来たので散歩してきました。

S2は3群4枚
これは3群5枚
当然違いが私に分かるはずもない。

2009-1-3135dl280001.jpg


2009-1-3135dl280002.jpg


2009-1-3135dl280003.jpg


分かりにくいが、数年前は渡っていた橋、もう立ち入り禁止になった。

2009-1-3135dl280004.jpg
RICOH 35 DeLuxe L
RICOMAT 1:2.8 F=45㎜
SS
D76


とここまで撮ったところでシャッターが切れなくなった。
ねまっちゃったかな?と開けてみると
ガバナが動いていない・・・・
んんん~~!
ガバナのゼンマイみたいなのがビロビロになっちまってる!!
シャッターが生きてるクソボロジャンクを街で見つけたらご一報くださ~い。
トホホ

