Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


よくある事・・・・

Posted by doru on   9 comments

海や川を見ると途端に心だけが子供に戻ってしまって、ついつい駆けでしてしまったりって事よくありますよね~

ま・結果こんな事になっちゃうんですがね・・・


2009-10fumeri0019.jpg

VITO B
COLOR SKOPAR 1:3.5/50㎜
GOLD100


肉食系??

Posted by doru on   5 comments


なんだ???

2009-10fumeri0011.jpg


なんだなんだ???

2009-10fumeri0009.jpg


あ~これか・・・
近景の目測外しは専売特許

2009-10fumeri0008.jpg
VITO B
COLOR SKOPAR 1:3.5/50㎜
GOLD100

川遊び

Posted by doru on   5 comments

もう夏です(笑


2009-10fumeri0012.jpg


2009-10fumeri0014.jpg

意味不明
泳げるほど水深ないし・・・
2009-10fumeri0015.jpg

VITO B
COLOR SKOPAR 1:3.5/50㎜
GOLD100


2009-10fumeri0022.jpg

上無津呂

Posted by doru on   9 comments

まったく覚えのないフィルムが、プリンターの脇から出てきました。
現像してみると、梅雨時期から夏までの写真が入っていました。
この頃撮れていない頃で一本撮るのにえらい時間がかかっていたんです。
季節はずれですが、まだ「ねぶり屋」をやるなんて由愛にも思っていなかった頃の写真を数枚見てください。

まずは、佐賀の山の中で撮った一枚
カメラはおそらくVITO Bです。


2009-10fumeri0024.jpg
VITO B
COLOR SKOPAR 1:3.5/50㎜
GOLD100

バス停

Posted by doru on   8 comments

体調不良です~
調子悪いのに昨日太宰府に行ったもんだから最悪です~~
たまらずに今日病院に行って念のためにインフルの検査もしましたが、
インフルではないようでした。
薬でだいぶ調子は上がってきましたが、もうすこしですね。


春にここでバスを待っていたら寝てしまうだろうな~

2009-1-25b0006.jpg

VITO B
COLOR SKOPAR 1:3.5/50㎜
GOLD100
FC-1

2年ぶりの積雪

Posted by doru on   9 comments

いやいや、よく降りました。
積雪は2年ぶり、あんなに積もったのは子供の頃以来、記憶がありません。
私が市内ですが、ちょっとだけ山沿いに居たせいもあるかもしれません。

まずは降り始めから・・・

2009-1-25b0011.jpg


2009-1-25b0012.jpg


2009-1-25b0008.jpg


2009-1-25b0007.jpg


ここまでは、いつもの感じです。
この翌日に・・・・
こうなりました。


2009-1-25b0013.jpg


2009-1-25b0015.jpg

VITO B / COLOR SKOPAR 1:3.5/50㎜
GOLD100
FC-1


最後はGX-100

RIMG0301.jpg

山過ぎてぶらぶら出来なかったのが心残りです。
また降って欲しいな~~


櫛田神社 3

Posted by doru on   8 comments

昨日からよく降りました~
あんなに雪が降ったのは子供の頃以来ですね!
いや~楽しかったです。
写真は数枚景色を撮っただけでした。

今日のカメラの話ですが、先日nさんに会う際にリクエストしてVITO Ⅱaをお借りしました。
で、先週の土曜日一本撮ったのですが、なんとこれが楽しくて!
何がどうなのか分からないのですが、久々にテンション上がりまくりでした!
そうなると当然、欲しくなるんだな~(笑
昨年はほとんど買っていなかったのに、ここに来てピンが一本外れました!
一本はずれると、あとは二本三本と・・・・簡単に・・・・


欲しいけど、綺麗な完動品なんかとても買えないので・・(数で勝負・笑)
目測のBにしました。
少々難ありでお安く・・

VITO B / COLOR SKOPAR 1:3.5/50㎜
GOLD100
FC-1


また出た!
開放か開放近だからか?
曇りだったはずだが・・
こちらはそうテカテカでもないので・・
味・と言うことでスルーしたいと思います(笑

2009-1-25b0001.jpg


階段を上っていきます。
結構急でちょっと息があがる。

2009-1-25b0004.jpg


頂上にポツリ
奥が少しあやしいな


2009-1-25b0003.jpg


これも出てますね

2009-1-25b0005.jpg


晴天時にモノクロでモロ逆光撮影でも問題なしだったので、
開ける時は注意が必要ということでしょうか。

いや~このカメラ、実に楽しいのです!
金属の感じがいい~
ん?この時代の日本のカメラはどうなの?え?どうなの??

あ~またはじまった~
オラ、シ~ラナイ!

