Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


クルーズというよりも・・・

Posted by doru on   4 comments

お昼のランチを再開したり、なんだかんだでちょっと時間に余裕がなくなってしまいました。
不定期更新のうえ、皆様のところへもなかなか伺うことが出来ませんがお許しください。


クルーズの続き・・・
天候も不良でしたが、船の方も客が外に出るタイプではなく
小ぶりで高速で移動できるtypeの船でした

2010-5-25hexar0010.jpg


お疲れの様子

2010-5-25yashica0025.jpg


する人がいるんだ・・・・

Posted by doru on   6 comments

いやいや~
居るんですねそんな人が・・・・

2010-5-25yashica0022.jpg

雪が降った日

Posted by doru on   5 comments

雪の降った日のミニスター分を現像したので、追加です。

2009-1-31mini0012.jpg

2009-1-31mini0001.jpg


2009-1-31mini0009.jpg


2009-1-31mini0010.jpg


2009-1-31mini0004.jpg


2009-1-31mini0006.jpg

YASHICA MINISTERⅡ / YASHINON 45mm 2.8
富士 1600
FC-1

櫛田神社 2

Posted by doru on   5 comments

朝から動かなくなっちゃった~
昨日到着のニューフェイスが・・ショック!
バネが一本ひん曲がったのと、後はまだ解明していません・・・あ~~ショック!
他にも問題のジャンク箇所はあるんですが、撮影できないわけじゃない・・・

朝から試写を8枚程撮っただけ~~~泣



気分を変えて・・・・


櫛田神社って山笠があるところだけじゃないんです。
福岡市内に3箇所あります、これが二つ目です。
由緒も正しく、時代もず~と古いのであります。
皆さんご存知の櫛田神社の元は佐賀にあると聞いています。


2009-1-21minister0010.jpg



2009-1-21minister0011.jpg

対策前撮影分
YASHICA MINISTERⅡ / YASHINON 45mm 2.8
富士業務用 100
FC-1


今日は午後から息子の野球の納会に泊まりで行ってまいりますので、早めにアップいたします。
午後は雪になるようですが・・ちょっと楽しみ!

明日はこの階段を「あのカメラ」を持って登りたいと思います。

2009-1-21minister0009.jpg

櫛田神社

Posted by doru on   5 comments

本日は特になしです

2009-1-21minister0008.jpg

対策前撮影分
YASHICA MINISTERⅡ / YASHINON 45mm 2.8
富士業務用 100(昨日のも富士でした)
FC-1

縁切り地蔵

Posted by doru on   9 comments

あらら、あるのね~
知らなかった。
たまたま見つけたのです。
2009-1-21minister0006_20090122203143.jpg



ぶれてしまった!
まぁ~そっぽ向いているのね!

2009-1-21minister0005_20090122203202.jpg


2009-1-21minister0004_20090122203223.jpg



対策前撮影分
YASHICA MINISTER/YASHINON 45mm 2.8
DNP400
FC-1

内面反射対策

Posted by doru on   6 comments

対策やっときました。
レンズはそう汚くもないのにあのフレアーはおかしいと思い、フィルム室を見たらテカテカ!
これはもしや内面反射?
植毛紙とフードを付けて・・・

いかがでしょう


minister テスト0004


minister テスト0001


これは完全にレンズが陽に当たっている状態です。

minister テスト0002

YASHICA MINISTER/YASHINON 45mm 2.8
SS
D76

春日神社

Posted by doru on   7 comments

こちらもそうとう由緒ありそう
私の家からかなり離れておりますが、ここが我が家の地鎮さまだとか・・・

それにしても煙かフレアーか分からないほどに・・・

2009-1-17mister20002.jpg


2009-1-17mister20004.jpg

2009-1-17mister20003.jpg

YASHICA MINISTER/YASHINON 45mm 2.8
PRESTO
D76

ちょっと対策を講じてみましたので、またの機会に・・・

ニューフェイスで友を撮る

Posted by doru on   8 comments

やっと出会うことが出来ました!
露出計は動きませんが、外観ok!
シャッター、絞りok!
レンズもなかなか綺麗なようだし・・・
購入決定。

買った帰りに610さん宅に正月の挨拶に・・・
するとなんと!!
「新品のセレンいる??」

え~~!
そんなのあるんですか!!いるいる!

という訳で新品セレンを正月から頂いてしまって、ありがとうございました。
おかげでメターはビンビンでございます。

RIMG0287.jpg


先日n氏と飲んだ際に撮った写真(この時はまだ体内露出計頼り)

2009-1-17mister20012_20090119002818.jpg


YASHICA MINISTER/YASHINON 45mm 2.8
PRESTO
D76




