Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


生まれたところ・・・5

Posted by doru on   6 comments

皆様しばらくお伺いも出来ませんで、失礼いたしました。
ある程度ひと段落着きましたので今日より再開いたします。

ここはそのままの状態で残っています。
数年前までは旅館の看板が上がっていましたが、今は営業していないようです。

以前CSRさんのところで見た事のある窓だと思ったのはこの窓でした。

20080223demi-sekijyou0019.jpg


CANON demi
2.8/28
GOLD 200
自家現像


生まれたところ・・・4

Posted by doru on   8 comments

昨日の最後のカットの少し前の写真が出てきたので載せておきます。
2006_10070028.jpg

デジ


こちらも外装が変わってしまいました
20080223demi-sekijyou0020.jpg


20080223demi-sekijyou0007_20080302170603.jpg


20080223demi-sekijyou0004.jpg


20080223demi-sekijyou0006.jpg


この辺は江戸時代から遊郭があったところなのです。
赤線が廃止になるまで柳町として賑わったようです。

CANON demi
2.8/28
GOLD 200
自家現像

生まれたところ・・・3

Posted by doru on   6 comments

細かなところにタイルが使われている。

20080223demi-sekijyou0001.jpg




木造3階建てのこちらも地震前はすべてタイル張りでした。

20080223demi-sekijyou0009.jpg



勘のよろしい方にはもう方向性が分かったでしょ?
明日はそこをズバっと!おおくりします。


CANON demi
2.8/28
GOLD 200
自家現像

生まれたところ・・・2

Posted by doru on   7 comments

国際センターの隣にコンサートなどが行われる「サンパレス」があり、その前から博多駅までまっすぐに
続く「大博通り」、それを一本は入ると古い物がいろいろ出てくる。

大博通り
RIMG0176.jpg
デジ


残るレンガを駐車場の壁に
20080223demi-sekijyou0014.jpg

CANON demi
2.8/28
GOLD 200
自家現像

生まれたところ

Posted by doru on   8 comments

昨日はちょっと一杯のつもりが・・気がついたら2時!!
本日二日酔いでオエピ~でございました。
平日から飲んじゃいけません!


一番左が昨日のビル、その右がお袋の里(左のビルとほぼ同じ時期にたったのですが、外装をやり変えたので新しく見える)
でビデオ屋の右の白いボンゴの所が私が生まれれた地です。
その右に少しだけ見える茶色のビルが船用品店よく入り込んで怒られておりました・笑
真正面奥に見えるのは秋場所でお馴染み、国際センターです。
私が子供の頃は引込み線が走っておりました。

RIMG0184.jpg

デジ

上の写真を撮っている私の背中方向に古いものがいろいろとあるんです。
まずはこれから・・・


20080223demi-sekijyou0005.jpg



小学校に行くために毎日この道を歩いておりました。

20080223demi-sekijyou0011.jpg


CANON demi
2.8/28
GOLD 200
自家現像

旧石城町

Posted by doru on   9 comments

昭和の匂いを探して・・その続き。
まずは私が生まれた地から、そおついて見たいと思います。(そおつく=うろうろする)
ここは博多の一番海に近い町、旧石城町。
私の家の前にはちんちん電車が走っていました。


生まれた家の3件隣のビルのこのビルは物心がついたときには建っていた。
舗装された道路は未舗装で電車が通っていた。

地震がなければ古いものがたくさん残っていたんですが・・
あの地震で古いものは全部やられてしまいました。
その中でわずかに残った物を探してみましょう。


20080223demi-sekijyou0010_20080226212837.jpg



このシリーズでdaddy様からの宿題もあわせて報告したいと思います。(かなり前の宿題です)

CANON demi
2.8/28
GOLD 200
自家現像

