Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


またまたご無沙汰いたしております

Posted by doru on   4 comments

いや~たいへんご無沙汰いたしております。
なんだか時間に余裕のない日々を送っておりました。
ちょっと時間が出来たので、23日と本日とかるくブラ撮りをしてまいりました。
現像は終わったのですが、まだスキャンが残っておりまして発表は明日になります。
今回は観光では行かない、古い福岡の横道を探索してきました。
事故にあったり(軽症)したせいか、急に写真熱が出てまいりまして・・・
MADAM様・絵プロ様御来福の際に同席させていただいた、Yちゃんとブラ撮りしながら彼のそそのかし?にあい、いつしかL社が気になったりしていました。
そう言えばYちゃんJFCに入会したいとの事ですが、どうやって入会してましたっけ???(笑)
JFCトップから怪鳥にメールすればよかったんでしたっけ???

数ヶ月前にレンズを磨きに失敗したコニカⅡのドナーもやっと見つかって、レンズとシャッターを移植して試写中です。
Yちゃんと今度あそこいこ、ココいこ、と話していますのでしばらくネタは尽きないかな??と思っています。
明日からちゃんと出てきますので、よろしくお願いいたします。


復活コニカⅡ
CIMG1090.jpg



ドナーが来た

Posted by doru on   8 comments

裏蓋の閉まらんコニカⅢば蓋の閉まらんまんまずっと使こうとったっちゃばってん、
やっと手ごろなジャンクを見つけたばい!
シャッターも動作せんⅢやっちゃけど、ジャブジャブしたら動き出してからくさ、レンズも綺麗やしこりゃドナーにぁならんばい。

だけんくさ、またヤフオクば見よったらあった、あった、ちょうどヨカジャンクが出とった。
Ⅱばってん、蓋はⅢの前期とは一緒やけんドナーにちょうどよかったけん落としばい。


来たとがコレたい。
青サビまで出とるし皮ははげとるし、シャッターも10以下は動かんし、レンズもきちゃなか~

jhys0123-img600x450-1295261909wa3h4f82846[1]


いちおう磨いてみたらこげんなったばい。
ちったー見られるごとなったろ?
レンズは前玉が傷だらけ、後玉もなんかモヤモヤしとるばってん、
シャッターはジャブジャブしたら動くごとなった。
動き出したら誰だっちゃ写してみとうなるやろうもん。
だけん、写してみたったい

RIMG1494.jpg



今日は雨やけん下ば写してみたら・・・・よかやんね!
じゃぁ、逆光はどげんやろか?

2010-2-7konica20005.jpg



あちゃ~逆光はつまらんね~
やっぱ、後玉のモヤモヤが影響しとっちゃろね~

2010-2-7konica20004.jpg

これもイマイチスッキリせんね~
これは俺のせいかも知ればってんね、ピンがきとらんか手ぶればしとるごた~

2010-2-7konica20001.jpg


これもやっぱつまらんね~
ヘキサノンやったらもっとシャキンとせなね!

2010-2-7konica20003.jpg

さて・・・・・・
こげんなったら、これば使えるごとしたかね~~
久々にミガミガしてみるかいな?

あ~
こうやってカメラが増えるってどういう事!!??
黙ってドナーにしたらいいとにくさ!
こんな僕、みんなどげん思う???

幸福の鐘

Posted by doru on   10 comments

今日はこれからソフトチームの新年会焼き焼きです。
酔っぱらい写真をかましてまいりますので、明日からは「酔っぱらいポートレート」を社会派DORUの視点でお送りいたします。(大笑)
2007-1-19konica20003.jpg


2007-1-19konica20004.jpg

konicaⅡ
ACROS

平成に囲まれて

Posted by doru on   10 comments

もう非常にヤバイですね。
手前は駐車場して裏を買うのを待っている状態でしょうね、買ってしまえばまたマンションが建つんでしょう・・・
2007-1-19konica20009.jpg

KONICAⅡ
ACROS

筑後川にて

Posted by doru on   11 comments

おそらく自家製と思われます。
川辺って自由に使っていいのかな?
この土地は誰かのものなのか?県か市か町が貸してるんだろうか?
2007-1-19konica20006.jpg

2007-1-19konica20007.jpg

2007-1-19konica20008.jpg

KONICAⅡ
ACROS

これからカラー現像しま~す。

本当の不調とは・・?

Posted by doru on   9 comments

皆様が連日「不調だ~~」「気分がのらね~」「いまいちだ~」
とおしゃっておられますが、私には「どこが?」「なにが?」
「どうして?」なのです。
ですから本当の不調をお見せ致しましょう。
これに勝ったら不調と認めてあげます。(笑

「ベンチ」
2007-1-19konica20014.jpg

KONICAⅡ
ACROS

看板シリーズは半月ほど時間を下さい、這いずり回ります。

チャレンジマーケット

Posted by doru on   11 comments

何に対してのチャレンジなのか???
2007-1-19konica20013.jpg

konicaⅡ
ACROS

滑り台・・

Posted by doru on   6 comments

こけ落とされると非常にやりやすいのですが、
昨日の様にほめられると非常にやりにくいのです。笑
だって毎日エエのが出せる訳ないやんか~~なのです。笑

よくあるカット
2007-1-19konica20012.jpg

KONICA Ⅱ
ACROS


落ち葉

Posted by doru on   7 comments

落ち葉もやっぱり撮っちゃいます。
水溜りにあればよけいにそそられます。
2007-1-19konica20018.jpg

konicaⅡ
ACROS

つい撮ってしまう風景

Posted by doru on   8 comments

何故か撮ってしまうのです。
どうって事ない風景なんですが・・・
2007-1-19konica20011.jpg

konicaⅡ
ACROS

