Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


青いタイヤの・・・

Posted by doru on   3 comments

僕ちゃんのフラッドヘッドスキャナが・・・・
おかし~~~~い~~
変な線が入ってる~~~
スキャンしなおしても結果は同じ・・・
35mmはフィルムスキャナでやってるから問題ないんですが、120はこれじゃないと・・・
安い中古を探しに行こう。

フレクちゃんも久しぶりの使用。

JFC福岡も人は増えているけど、皆で会ったことなんてないよね。
ま、仕事も住んでる地域もばらばらだし仕方ないが・・・
年に何回かは集まっても良くない??
来年は音頭とってやらないとな・・・
なんか濃密だった頃がなつかし・・・

File0001_20111229210232.jpg
MEOPTA FLEXARETⅣ
FUJI 100
自家現像


フレクテスト

Posted by doru on   6 comments

私のフレクちゃんがちょっと散歩に出かけていたのですが、帰ってきたらなんかあっちもこっちも凄い事になっていて、嬉しいので早速家の前で一本5分で撮っちゃいました~
○○さんありがとうございました~~
ご来店の際、松竹梅とりあわせ何でもありの「ねぶり放題特別コース」にておもてなしさせていただきます!
しかし、私のフレクのシャッターがあんなだったとは・・・!
どうりで当たらない筈だわ!
計測いただいた結果によれば、

400→250 300出てないのか!
200→220 良好でしょう 
100→200 おっと!倍速!
 50→75  ま~こんなもんか
 25→30  あってる方だね
 10→170 なんじゃこりゃ!!
  5→9   10で使えばいいか
  2→3   使わないけど、使えるか

250・200・75 俺の写真なんて、この三つあれば何とかなるからいいか!


File0003_20110122142018.jpg




File0009_20110122142135.jpg




逆光のモヤモヤも消えた!

File0002_20110122142217.jpg

FLEXARET Ⅳ
APX400
D76


涼をもとめて

Posted by doru on   9 comments

毎日暑くてたまらないので、ちょっくら滝でも見に行くか!
ってことで滝へ・・・

滝の近くは確かに涼しい。
しかし、少し離れると暑くてたまらん!
どこに行ってもあんまり変わらんわ~~



日本全国何処にでもある滝
白糸の滝


File0002_20100907133150.jpg

FLEXARET Ⅳ BERAR 3.5/80㎜
PRESTO
D76

大将

Posted by doru on   3 comments

今回世話になった八百屋の大将
実は嫁の叔父さんなんです。


File0003_20100904121957.jpg




File0006_20100904122153.jpg

らっきょの皮むき

Posted by doru on   8 comments

ここで販売のらっきょは夏までに1000本売れる。
「おすぎ」がテレビで美味いと言ってから評判なんです。
1本1000円だから・・・あ~~なるほど・・・
作り方を習って10本自分で漬けました。


皮むき中
毎日手伝っていましたので、私もかなり上手くなりました(笑)

File0004_20100903081356.jpg




File0008_20100903082028.jpg

まだ序の口

Posted by doru on   5 comments

この日も暑かったですが、今と比べれば「サワヤカ」そのもの。


File0005_20100902090709.jpg

FLEXARET Ⅳ BERAR 3.5/80㎜
PRESTO
D76

夏が来る前

Posted by doru on   3 comments

まだこんなに猛暑が続くとは夢にも思っていなかった梅雨の前
フィレクサットでちょこっと撮っていました。
今頃やっと現像(笑

このころは長住(ナガズミ)という所へ出稼ぎに行っていました。
ちょっと年齢層が高かったり、梅雨に入って露天で売るのは難があるので、
入梅の頃に行かなくなりました。

いろいろ訳ありの人が居たり、なかなか面白かったんですが
商売には結びつきにくかったですね。


米屋さん、若い頃はそうとうヤンチャしていたそうです。

File0001_20100901132456.jpg



始まりはいつも・・・・

Posted by doru on   8 comments

知り合いになってまず最初にする事・・・・
アドレスの交換。
当然、住んでいる住所なんか初対面の人には教えられない、それが女性側なら絶対に無理。
でも、こっちのアドレスは初対面でも全然平気!

この日男性も女性も私の知り合い、この日初めて海で会いました。
アドレスの交換は必須項目なのです。

File0004_20100312092339.jpg
FLEXARET Ⅳ
PRESTO

シャワー

Posted by doru on   6 comments

サーフィンをやっている人にはおなじみの光景ですが、シャワーなんてお金を払って浴びる人なんてまず居ません。
冬にはシャワーもありませんし・・・
それで、ポリタンにお湯を入れて持って行き浴びるんです。
問題は温度設定、気温と時間を頭に入れて今日のお湯の温度を決めるのですが、
春は間違いやすくて、「アツ!アツ!アツ!」ってなりやすいんです(笑


タイミングが遅かった!
数秒前なら水滴のキラキラが見えていたのに・・・・


モデルは同行した女性で、盗撮ではないのでご心配なく(笑

File0003_20100311083708.jpg
FLEXARET Ⅳ
PRESTO

いつものポイント

Posted by doru on   4 comments

よく行くポイント。
先月やっと今年の初すべりをしました。

File0001_20100309220606.jpg

FLEXARET Ⅳ
PRESTO

