Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


まだまだ

Posted by doru on   6 comments

まだ行けますばい

あら、柵の出てきた!

2010-2-7konica30032.jpg




今度はのうなった!
あ!フィルムものうなった!

2010-2-7konica30034.jpg


さらに進むと

Posted by doru on   9 comments

ちょうど公園の終わりんところで舗装がちぎれたばい。
ばってんが、奥からおいでおいで~とゆうとりますので、さらに進たかって思うとります。(?なんか鹿児島弁っぷくなってきた??)




2010-2-7konica30029.jpg


向こう岸には川に下りてくる施設?があるばってん、船でも係留しとるとかいなね?


2010-2-7konica30033_20110217063910.jpg



道の左側は住宅ばってん、どの家もこの道に出らるうごと裏口ばつくっとるばい。
こげなもんまで置いてから、特権やろか?(笑


2010-2-7konica30031.jpg

さらに進む

Posted by doru on   9 comments

遊歩道脇の公園。
ここに住んでいた人が居ましたが、撤去されたのかいつの間にか綺麗になっていました。


2010-2-7konica30006.jpg

もう少し進むと、遊歩道脇に通称お地蔵公園(川は右側となります)が見えてきます。
お地蔵さんがあるからお地蔵公園、昔の子供たちがつけた名前ですが、現代に引き継がれています。
当時の子供たちがもう大人になっていますからいつまでも受け継がれていくのでしょう。


2010-2-7konica30021.jpg


日も傾いてきました
狙いどうりにはいかなかった(笑
2010-2-7konica30026_20110215074844.jpg


リクエストにお答えして
ムサシの英会話教室


Rの発音、ル~は上あごに舌をつけるようにして・・・




2010-1-17hexar0035.jpg
これだけヘキサー

那珂川をぶらぶら

Posted by doru on   8 comments

橋の下流側はみなさんムサシの散歩で知っとらっしゃるやろうけん、
橋の上流側ばブラブラしてみるばい。
橋の付け根から遊歩道になっとるけん走る人やら、ウオーキング、散歩など賑おうとるごたぁばい。
強い逆光やったばってんガンバっとるほうやろう。


2010-2-7konica30012.jpg


毎日のようにココば登る子供たちと武蔵を撮っとった頃がなつかしかぁ~~
相変わらず急なや~

2010-2-7konica30010.jpg

一枚目の奥に堰が見えとろうが、
そこの上流は川も広かし水も多かったいね。
春は桜が咲くけん気持ちよかバイ


2010-2-7konica30008.jpg


下流方向ば向いてから撮った写真ばってん
これが全部桜やけん、春はカラーで撮りにこないかんね~

2010-2-7konica30028.jpg

暇なときは写真する

Posted by doru on   8 comments

寒い日が続いています。
夜寒いと出歩きたくないですよね~
平日の夜、人の顔を見ない日もあるわけで・・・
そんな時は写真しています。

今日は誰か来るかな~~??


2010-01-17konicaⅢ0011
KONICAⅢ
PRESTO
D76

冷え込んだ朝

Posted by doru on   6 comments

お隣では出初式の準備が始まっていました。
凍った地面が光っていました。


2010-01-17konicaⅢ0005



ほらほら
これも・・・・


2010-01-17konicaⅢ0001

KONICAⅢ
PRESTO
D76

練習はじめの日

Posted by doru on   7 comments

息子のチームの初練習の日、神社でお払いを受けグランドでベースやグランド、道具を塩と酒でお清め。
そして、監督から新年の挨拶。

2010-01-17konicaⅢ0004



各ポジションに行き、順番に今年の目標を大きな声で叫ぶ。
「背番号○○、○○です、今年の目標は~先輩方を押しのけレギュラーを取り、チームに貢献することです。」
遠すぎた、来年は望遠だな~

2010-01-17konicaⅢ0002


KONICAⅢ
PRESTO
D76

今日・・・

Posted by doru on   7 comments

2011-01-06konicaⅢ0001

凡人なのでなかなか全力を出すなんて事は出来ないが、
毎日見ていると「少しはやらないかんな」と言う気にはさせられる。

キャップ

Posted by doru on   8 comments

当初営業中にはバンダナをしるつもりだったんですが、
しなれないもので暑く感じたり見た目もどうも似合わないのでキャップにしました。
これは冬用

2009-11-3konica30009.jpg
KONICAⅢ
PRESTO
D76

有名人来店一号

Posted by doru on   8 comments

先日、元日本ハムファイターズでソフトバンクのコーチもされていた島田誠さんがねぶり屋に来店されました。
島田さんのノンプロ時代の後輩の方と校区のソフトボールで仲良くさせていただいているので、
連れてきていただけたんです。
来年から横浜ベイスターズのヘッドコーチになられるとの事、セリーグは特に応援するチームもないので来年は応援させてもらいます。
ちなみに、島田さんのもう一人の後輩の方は、横浜の4番村田選手が中学時代在籍していた硬式野球チームの監督で、この方も時々来店していただいております。
もしや・・来年は村田選手や・・・尾花監督も・・・・なんて妄想だけ膨らんでおります(笑


2009-11-3konica30007.jpg
KONICAⅢ
PRESTO
D76

