Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


橋のある風景

Posted by doru on   6 comments

以前も写した橋

2010-1-29konicas20013.jpg


いつものアレ

Posted by doru on   3 comments

名前をド忘れてしまった・・・
見つけるとついつい撮ってしまいます。


2010-1-29konicas20010.jpg

二次会部屋

Posted by doru on   5 comments

先週息子の野球チームの納会で佐賀のいろは島国民宿舎に行ってきました。
小学校2年から入れて今年で4年、この日でめでたく卒部と言うことになりました。
今年からは硬式をすると言うことで、すでにチームも決め練習に参加しています。
硬式をやっていた私としては嬉しいことです、小学校2年のころは手加減して投げてやらなければ取れなかったボールも、今では思いっきり投げても平気な顔で取りやがるからちょっとムカっときます(笑


宴会後部屋で飲んで迎えた朝・・・
この5倍程の缶が机の下にありました・・・

2010-1-29konicas20007.jpg

久々に現像

Posted by doru on   6 comments

現像方法忘れそ~~(笑
定着液がヘタっていたのですが、買い置きも切れていたのでそのままやったら
完全にぬけていないようです~~(泣

写真も去年の11月かな?
全然役に立たない確定申告の説明会に行った際に撮ったものです(笑

カメラも久々にコニカS2ミナレリスペシャルです、
ずいぶん使っていない間にセレンもヘタってしまったようです。

2010-1-29konicas20001.jpg

カメラ塗装の誘惑

Posted by doru on   18 comments

材料はとりあえずそろったので、まずは一番汚いC35でテスト、
結構細かい作業にイライラしながらごまかして完成。
続いてC35の失敗を注意しながらエレクトロGXで実施。
イヤ~~~ンカッコいい~~~!!
塗装したカメラがメインになってしまうのはあきらかやな~~
いろいろご指南いただいたミナレリ様ありがとうございました。
また、プライマーを分けていただいた610様ありがとうございました。
DSCF0048.jpg

DSCF0050.jpg


SⅡSP とりあえず今回のラスト

2006-1-s2file0014.jpg

明日からはd様のリクエスト?にお答えいたします。

むかしおもちゃ

Posted by doru on   14 comments

おもちゃじゃないか!でも
素朴でいいですね、こいうのは・・
カメラを構えていたら、いい具合に?どこかの子供が手を伸ばした。

SⅡSP
2006-1-s2file0003.jpg

SⅡモノクロラスト

Posted by doru on   14 comments

とりあえずモノクロラスト。
こういう人工物は面白くないですね~。
s2spile0029.jpg


2006-1-s2file0024.jpg


データーは昨日と同じです

暖か

Posted by doru on   14 comments

今日は15度まで気温が上がりました。
3月中旬の陽気だとか・・
まだまだ、雪で大変な地域があるので手放しに喜べませんね。
お見舞い申し上げます。

KONICA S2SP
PRESTO D76ウナギ
s2spfile0025.jpg


センチュリア100 SCR式自家現像
2006-1-s2file0007.jpg

狙いはさまざま・・・

Posted by doru on   12 comments

EOS 55 富士業務用100 自家現像
2006-1-55file0011.jpg

2006-1-55file0010.jpg

重装備で獲物を待つ人、子供の写真を撮る人、その人達を狙う人・・
人それぞれ狙いもさまざま・・・

途中になっているS2の写真
PRESTO D76ウナギ
s2spfile0013.jpg

コニカにコニカ
S2 センチュリア100 自家現像
カメラに現像液に・・・
まさに他人のふんどしで相撲・・じゃなくて写真を撮りました。
2006-1-s2file0010.jpg

定位置

Posted by doru on   12 comments

うちのムサシは誰に似ているのか?非常にビビリなのです。
この階段も非常に怖いようで、右隅を駆け上がって行きます。
真ん中では座り込んで上ろうとしないのです。
確かに急な階段なんですが、みやっちさんでも大丈夫だと思うけどな~笑。
Konica  S2-SP

s2spfile0006.jpg

