Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


長崎珍道中 ラスト

Posted by doru on   18 comments

本日夜はヤフードームで王ジャパンの練習試合の観戦に行くので、
興奮してアップ出来ない可能性がありますので今のうちに出しておきます。
20日間もお付き合いありがとうございました。
未熟さゆえ感じた長崎をうまく伝える事は出来ませんでしたが、
何よりnonakaさんと楽しくぶら撮りで来た事をうれしく思います。

個人的に一番印象に残った長崎です。
EOS55
EF50 50/1.8
nagasaki2006-10016.jpg


長崎珍道中 19

Posted by doru on   10 comments

明日は生イチローが見れる~~~
ちょっと緊張気味であります。笑

だらだらと続けてまいりました長崎珍道中ですが、明日いよいよラストといたします。
2006nagasaki-poji0020.jpg

2006nagasaki-poji0023.jpg

2006nagasaki-poji0024.jpg

2006nagasaki-poji0027.jpg

2006nagasaki-poji0028.jpg

データーは昨日と同じです。
ラストだけレンズはtamron19~35

長崎珍道中 18

Posted by doru on   10 comments

イチローは凄いな~~~!!
明後日は肉眼で見てまいりま~す。
写真をお楽しみに!

EOS 55
EF50/1.8
ASTIA
2006nagasaki-poji0017.jpg

2006nagasaki-poji0013.jpg

2006nagasaki-poji0015.jpg

長崎珍道中 16

Posted by doru on   14 comments

昨日の場所をポジで撮ったらこうなりました。
色があるとまた印象が変わりますか??
2006nagasaki-poji0007.jpg

2006nagasaki-poji0008.jpg

2006nagasaki-poji0009.jpg

2006nagasaki-poji0010.jpg

2006nagasaki-poji0011.jpg

おまけ
IMG_2809.jpg

長崎珍道中 14

Posted by doru on   19 comments

「ドンドン坂」を探している途中で子供たちと出会いました。

「おいおい!」
nagasaki2006-1.8file00060009.jpg

nagasaki2006-1.8file00060011.jpg

道を教えてくれたので、記念撮影
nagasaki2006-10018.jpg

この写真の右手に修道院があるのですが、みんなそこに帰って行きました。
そのまま元気に大きくなれよ!

休止しておりました「裏」も久々更新しました。

長崎珍道中 13

Posted by doru on   18 comments

毎日毎日同じ様な観光写真を垂れ流しされて、かなり飽きてこれれた事と思います。
なので今日は目線を変えて・・・

EOS55 EF50/1.8
PRESTO
長崎名物ですがご存知?
nagasaki2006-1.8file0001.jpg

私、決して怪しいものではございませんのよ。
nagasaki2006-1.8file0005.jpg

サンキュー笑顔
nagasaki2006-1.8file0006.jpg

ASTIA
彼氏の後ろからごめんね。
2006nagasaki-poji0004.jpg

カラー自家現像 その2

Posted by doru on   10 comments

今日も2本撮ってしまって、今スキャンまで終わりました。
tamronはデジ特性を考慮されているので派手な色ので方をするんですかね?
今日S2とレチナⅠで撮ったがあそこまで派手にはならなかった。
その分は後日発表する事にして、今日はロシアンか??と思わせる奴をご覧ください。

全てキタムラプリントからスキャン
流石、高級デジタルプリント!
カラーもちゃ~んと補正されております~~


昨日の3枚目
File0011.jpg

File0007005.jpg

File00060005.jpg

File00100005.jpg

本日薬到着

Posted by doru on   14 comments

今日SCRさんより薬が一式送られてきましたので、久々のカラー自家現像を楽しまさせていただきました。
SCRさん、何から何までありがとうございました。
手取り足取りと言うのは聞いた事がありますが、今回は口移しと言う感じで大変申し訳ありませんでした。
丁度、十日恵比寿があっていましたので出かけてみました。
全国にあるのでしょうか?
十日恵比寿神社で新年に行われる商売繁盛を祈願するお祭り?です。
例年ほど寒くはなかったのですが、今年はとにかく人が多かったです。
標準ズームを持って行ったつもりがファインダーを覗いてビックリ!
デジイチの標準19~35でした~~
EOS55 TAMRON19~35
FUJI業務用100(SCRさんより)
SCRさんよりいただいた現像液セットによる自家現像
ネガをDIMAGE SCAN DUAL Ⅳ でオートで取り込み後、
Photoshopで自動カラー補正をかけました。
2006-1-55file0004.jpg

2006-1-55file0007.jpg

2006-1-55file0015.jpg

雨とコスモス

Posted by doru on   8 comments   0 trackback

だいぶん風邪が良くなってきました。
今年の風邪はしつこいようですので、皆さんも気をつけてくださいね!

Image100k0015.jpg

