Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


さくら 4

Posted by doru on   6 comments

調整をしてみましたが、調整がまたむずがゆいです~~

File0001_20090423221006.jpg 


File0005_20090423221043.jpg


File0009_20090423221113.jpg


File0003_20090423221206.jpg


File0010_20090423221140.jpg

SEMI PEARL
FUJI RVP 100
自家現像


それから、おまけが・・・
今、竹下駅の脇にこれが・・・
RIMG0570.jpg

RIMG0569.jpg
こちらはcaplio gx100


さくら 3

Posted by doru on   11 comments

ん~ポジはちゃんとしたカメラで撮るべきか?!
いや、ちゃんとした人が撮るべきか!?

ここでいっぱい撮ったんですがすべてパ~~~
ショックが大きいな~~

File0009_20090422215623.jpg

SEMI PEARL
FUJI RVP 100
自家現像

さくら 2

Posted by doru on   8 comments

悪天候のさくら

ん~撮り方わかんね~~(笑

これじゃセミパールに失礼だな~(泣

File0005.jpg

SEMI PEARL
FUJI RVP 100
自家現像

さくら

Posted by doru on   3 comments

みなさま、ご無沙汰いたしております。
元気でピンピンしております(笑

先日やっと気分が乗ってきた勢いでポジ現像をしたんですが、
久々だったのと、寝起きでボーとした状態だったために第一現像を飛びぬかして現像してしまい
漂白に段階で「あ!!!!」見事撃沈!
で、またもぐってしまいました(笑

いまさらの桜で、しかもシャッタースピードが実速より激遅のセミパールで撮ったため
ほとんどのコマが露出が逝ってしまっていてスッキリしません。
おまけに目測外し、手ぶれなど・・・
あ~あかん。

シャッターが遅いので絞り気味で撮ったんですがね~
露出は一番良かったものを・・・
露出だけですが・・・


File0001_20090421075616.jpg

SEMI PEARL
FUJI RVP 100
自家現像

おまけ

Posted by doru on   5 comments

おおおおお!
巫女さん!

File00017.jpg
SEMI PEARL
T-MAX400
D76


水甕

Posted by doru on   4 comments

またしても二日酔い!
昨日は子供の野球で6年生にとっては負けたら終わりの試合、
一試合目はノーヒットノーランのおまけ付きで買ったんですが、2試合目は夏にコールド負けをしている相手・・・手に汗握る展開のすえ2-1で勝利しました。
当然親達は飲んだくれるわけです・・(笑

神社の水甕
雨どいの水がこれにたまる仕掛けになっている。

File0007_20081110213839.jpg
SEMI PEARL
T-MAX400
D76

その2・その3

Posted by doru on   6 comments

その2
傾いているし・・・
File00015.jpg


その3
File00016.jpg





なんのこっちゃ分からん!

で、確認はこちらにて・・・





重さは450kgもある銅製の大鈴で、篤信の方のご奉納によるものです。
昭和35年迄は大注連縄と共に拝殿に飾られ、ご参拝の方々が驚かれていたのですが、その重量の為、今日では鈴堂を建立し、大太鼓と共に奉安しています。

これを吊っていたなんて・・・・マジ!
img03.jpg






直径2.2メートルの日本一の大太鼓です。今日では全国に、この太鼓より大きな太鼓がありますが、当社の太鼓は全て国内より調達した材料により製作されています。太鼓の銅は檜を原木とし、その表面に漆を幾重にも重ねて音の響きを大切に致しております。その上、左右の鼓面には和牛の皮を太鼓用になめしたもので、今日の国産和牛では入手できないサイズの皮で調製されています
img02.jpg


日本一 その1

Posted by doru on   10 comments

絵を書く人
2008-11-6pc350001.jpg



2008-11-6pc350012.jpg


2008-11-6pc350011.jpg

直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さ5トンの日本一の大注連縄
3年に1度掛け替えられる。
約2反の御神田に、昔ながらの稲を生育させ、丹精込めたワラにてなわれます。
稲の発芽から注連縄の掛け替えまで、全て神社に縁の深い方々による奉納で、
掛け替えまでには、延べ1,500人もの方々による奉仕で行われるという事です.

出雲大社の注連縄はデカイという印象をもっていたのですが、ここが日本一だなんてちっとも知らなかった。


2008-11-6pc350007.jpg
PENTAX PC35AF
SS
D76




ラストは
SEMI PEARL
T-MAX400
D76
File0013_20081108091546.jpg

明日は日本一その2とその3を一気に!

チータ?

Posted by doru on   8 comments

daddyさんお待たせしました!

ちょっと足長い!
チータみたいやん!
セミパールはなかなか当たらないな~
当てきらない、わけなんですが・・・(泣

File0001_20081107211639.jpg


階段の上から下を見ると・・・・海
File0004_20081107211724.jpg



SEMI PEARL
T-MAX400
D76

年金セール

Posted by doru on   7 comments

毎月年金の支給日に行われているセールらしい。
仕事で行った行橋駅前の商店街でパチリ。
仕事ですよ、仕事!」お間違えの無いように!!

File0003_20081031202955.jpg
SEMI PEARL
ACROS
D76

