Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


ムサシご機嫌

Posted by doru on   6 comments

今年の春は爽やかな日が少なかった。
晴れた日も風が強く、穏やかないわゆるポカポカ陽気ってのは無かった気がする。
現在もその傾向は続いていて、海は例年に無く海水温が低い。




晴れるとご機嫌なのはムサシも同じやね。
2010-5-18pc350006.jpg


いまさらサクラ

Posted by doru on   5 comments

北海道は満開のようですね~

久々に現像すると、現像中に考え事をしたりして・・・
現像時間がのびちゃった(笑えない)


2010-5-18pc350002.jpg

港の風景

Posted by doru on   6 comments

最近は小さいものを見ることも少なくなりましたね。
っていうか・・
それだけ子供が少ないと言うことか・・・??
こういうのを見るとちょっとうれしくなるのは、男の子だけかな??

今日は町内のおじいちゃん達と博多湾クルーズに行ってきます。
おじいちゃん達のいい笑顔を撮れたらいいな~って思っています。


2010-5-18pc350010.jpg

七山村にて

Posted by doru on   7 comments

こんな山奥まで来ても、ガードレールや電柱が「写り込んでしまう。
私としては、今ここにある現実として別にかまいはしない。
しかし、こういう物が写りこまない頃の景色をもう一度見てみたいとは思います。


2009-6-pc350013_20090704070702.jpg

PENTAX PC35AF
PRESTO
D76

八社めぐり

Posted by doru on   9 comments

神社の裏にさらに八社あり、すべてを巡ってお参りするようです。

2008-11-6pc350018.jpg


杖もどうぞ・・ 

2008-11-6pc350016.jpg

七社は多いので一社だけ
神社の一番奥にある「奥の宮不動神社」は、全長23メートルという大規模な石室で、高さ幅とも5メートルを超す大きな石を積み重ね造られた古墳で、馬具、刀装具・瑠璃玉などおよそ300点が発見され、そのうち10数点は重要国宝に指定されています。
これが四つ目の日本一という人もいるようです。

2008-11-6pc350023.jpg

う~写らない
古墳内に不動冥が奉ってあります。
2008-11-6pc350022.jpg


側面

2008-11-6pc350021.jpg


杖はこれで要るんですね

2008-11-6pc350019.jpg
PENTAX PC35AF
SS
D76

これにて宮地嶽神社終了です。
歴史探訪シリーズ、次は何処へ・・・・

日本一が三つ

Posted by doru on   6 comments

宮地嶽神社
この神社日本一が三つもあるなんて知らなかった、ていうか一つとして知らなかった。

参道
誰も居ない

2008-11-6pc350006.jpg



鳥居と階段
2008-11-6pc350004.jpg



階段を上る
お布施の金額?と名前が・・・
随分昔の金額・・
2008-11-6pc350005.jpg


PENTAX PC35AF
SS
D76

夏が行く

Posted by doru on   6 comments

運動会は疲れました~~

20071015211637.jpg


これにてオートロンも夏もおしまい。

夏が行く

Posted by doru on   6 comments

これはピントがはずれているのはわかっていて撮影。
気分どおりだったので出してみました。

明日は町内の運動会あれこれ撮ってみようと思います。

20071013203709.jpg

Pentax PC35AF-M
SS
D76

夏が行く

Posted by doru on   8 comments

水系ばかりを追いかけて・・

20071012205825.jpg

夏が行く

Posted by doru on   3 comments

もうすっかり秋の風になってきました。
先月のまさに夏が行く瞬間に写真しました。

20071011224040.jpg


PENTAX PC35AF-M
SS
D76

