FC2ブログ

何が僕をそうさせる・・・???

 2019-03-28
その後例のコットをクイックアップドームに入れてみました。
がががががががが・・・・・が!
ギリ!って言うか
ギリ無理!!
カツカツに入るには入るが、高さがあるためにテントの傾斜が邪魔で圧迫感が半端ない。
仕方ないね、クイックアップは薄いマットで寝るようにします。

でも・・・コットとコールマンのエアマットどうする??
エアマットはファミキャンで使えるけど(もともとそれで使っていたものだし)
あ・・ファミキャン用のテントも買い換えないかんのやったか・・

問題は1300円のコット、いくら安く買っても使わないんじゃ無駄じゃね~
それで、
コットが入りそうな安いソロ用テントを物色し、お気に入りに入れてどれが良いかな~って考えてました。
そしたら一昨日の夜にメールです。
敵もさるものですね!
タイムセールのお知らせが・・・
あ~~~2000円も下がっとる!!
6500円が4500円!! 
や、安い!!

気が付いたら「ポチ」っとやってました(#^.^#)
魔がさすって言うか・・・
何かが憑依すると言うのか・・・
僕が僕でなくなって、気が付いたら注文完了画面なのよね~
なんででしょ??

よくよく考えるとですよ、
1300円のコットを使うために4500円出すって言うのはどうなんでしょうね?
1300円無駄にしたほうが傷は浅かったのかな?って思いもどこかにあります、確かに・・・
でも、難しいことは考えずに楽しくCAMP行きましょう~~~!

今回買ったのはこんなヤツです。
これもインナーの中にコットはやはり厳しいので、コットを使うときは蚊のいない季節限定でフライのみの使用ですね。
逆に夏はインナーを蚊帳に使ってタープ泊で使えます。
実戦投入が楽しみです。
tent2.jpg

tent.jpg




カテゴリ :買っちゃった CAMP トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初ソロを終えて

 2019-03-20
初のソロキャンプを終えて、気づきがいろいろありました。
まずは装備が大げさ。
ソロはもっと割り切った装備にしたほうがいいね。
ボーイスカウト時代の癖なのか「備えよ常に」でいろいろ持ってっちゃうのよ。
装備をコンパクトに考え直します。
今回の荷物は・・・
IMG_1840.jpg

IMG_1844.jpg
反省します。

あとは幅が合わないエアマットの代わりに幅の狭いマットかコットか・・・
どうせならコットが欲しいな~って思ってたんですが、今日格安の中古コットを見っけちゃいまして即買いしてきました。
1300円也!


単純な幅はクリアなんですが・・・・これ高さがあるじゃない・・・って事はやばいんじゃない????
テントは上に行くにしたがって幅狭くなってますが・・・・大丈夫かな~~?
心配ですが、
荷物置きにもなるし、ベンチにもなるし、1300円ならどっちみち買いでしょ。

IMG_1868 (2)
カテゴリ :買っちゃった CAMP トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫