Doru`s Bar  

趣味の海と写真。そしてお仕事のこといろいろ書きます。  


Posted by doru on


相性なんだやっぱり

Posted by doru on   8 comments

先日daddyさんに「どるさんはエレクトロGXなんか使っているときが一番いいもの撮っているような感じが有りますけどね」って痛いところをつかれてしまった。
自分でも薄々気がついているんですが、これってやっぱり相性なんでしょうか?
いくらコッチが好きでも、相手にされなきゃ手もつなげないし、チューなんか絶対無理!ってか!
分相応ってことか?
GXは決して性能の低いカメラだなんて思ってはいませんよ。
大好きなカメラですし、気分よく撮影できるカメラです。
ただ、高級品かというとそうではないって事で・・・

嫌とは言わないけど、金払わされて送らされてハイサイナラ・・・・
ん~そんな女おるな・・・
カメラにも性悪カメラがおるんヵ!?
そうだったのか・・・
おいらのM3は性悪だったのか!?
おいらをアッシーにしようとしてたのか!?

良かった早いうちに気がついて!!
もう遅いって!!
チャンチャン



m3test0005.jpg
LEICA M3
summaron 35mm f2.8(眼鏡付)
ACROS
D76


時々魔がさすのです

Posted by doru on   4 comments

わたくし基本的に高級品には全くと言っていいほど興味のない男でして、これまで服も時計も車もお酒も高級(金額がめちゃめちゃ高いもの=高級)と言われるものを買ったことがありません。
新品、中古にかかわらず全く興味がございませんでした。
ん、もちろん女性も・・(いらん事か・・)
それがどういう訳か今回気になっちゃったの・・・
M3が欲しくなっちゃって・・・数日考えたんだけど、ヤッパリ欲しくって・・・
またこんな時に掘り出し物があるわけさ、もともとマニアじゃないし傷や多少の難は慣れっこだし、
ついに買ってしまった。
また、こういう時に悪いことは続くもので、知り合いから「ズマロンの安いの出てますけど抑えましょうか?」
って電話が・・・またこれが安いわけよ。
ちょうど事故にあった頃で慰謝料の計算内だし・・・悪魔がささやくささやく。
で、僕に似つかわしくないカメラが手元にあるってわけ。
カメラ変えても写真は変わんないなんて百も承知でございます。
でも、欲しいものを手に入れてお気に入りのカメラだったら撮れそうな「気がする」
この「気がする」がド素人の僕には重要なところ。
で、撮れたらいいんだけど、やっぱ撮れないのよね~~
でも、プロじゃないんだから気分が良ければいいのだ~~~~
ん?そうは思わない???

m3test0009.jpg
LEICA M3
summaron 35mm f2.8(眼鏡付)
ACROS
D76

なんとなくセンチメンタル

Posted by doru on   4 comments

昨日Youtubeで桜田淳子を聞いた。
引退(してなかったかな?)後初めて聞いた。
懐かしい・・・
聞いていた頃の思いがどっとあふれてきた。

何なんだろう??この感覚は・・・
街で突然、昔好きだった女に出くわしたような感覚・・・・
店で聞いていなかったらないていたかもしれない・・・

当時僕はひとつ年上の淳子にいかれていた。
高校生の頃は小遣いをためて一人でリサイタルにも行った。
今考えるとよく一人で行ったなと思う。
映像もいろりろと見たが、やっぱりいい女だったな~~
もっともっと彼女の歌を聴きたかったし姿も見ていたかったなぁ

m3test0004.jpg
LEICA M3
summaron 35mm f2.8
ACROS
D76

2011が終わります

Posted by doru on   4 comments

大震災、大津波に始まっていろんな事があった2011年がもうすぐ終わります。
亡くなられた多くの方のご冥福をあらためてお祈りいたします。

来る2012年が皆様にとって良い年でありますよう心からお祈りいたします。



本年ラストを何にしようかと迷いましたが、
いつもどおりの日常の身近な景色にいたしました。

m3summaron0058.jpg


日常のありがたさ、当たり前の尊さを感じた一年でした。
いつも見ている当たり前の景色ですが、大切に眺め、大切に撮って行きたいと思います。
LEICA M3
ZUMMARON 35mm 2.8
kodak 100
自家現像

